instagram
238

【大阪オリジナル】COLNAGO C64のオリジナル完成車が完成しました。
by: 渡邉 裕太

bnr_shop_loran

皆さんこんにちは!

大阪本館わたなべです。

今回は激レア。激アツな限定1台、大阪本館オリジナル完成車のご紹介になります。

様々なパーツを選り取りして完成されたオリジナルをご提供。

それではどうぞ。

COLNAGO C64 ULTEGRA Di2 大阪オリジナル完成車

IMG_5155

★カラー

PKSL(シルバー)

★サイズ

500S(適応身長目安175㎝前後)

★フレーム重量

900g(500Sサイズ/未塗装)

★価格

¥1,200,935 店頭発表

Cの称号を纏ったフラッグシップモデル「C64」。現代のレーシングマシンとして極めて完成度の高かった先代C60の後継モデルです。

今具体化できる最高のレーシングパフォーマンスを詰め込んだ1台。

186gのシェイプアップと共に進化した伝統のラグドフレームは、Cを冠するフラッグシップの名をまたひとつ上のステージへと押し上げました。

IMG_5163

BBはCOLNAGO独自のスレッドフィット82.5プレスフィットBBを採用。

安心感のあるスレッドBBの良さをいかしつつ、大口径化が可能なプレスフィット方式の利点を享受できます。

また、BBラグはケーブルガイドを統合設計。軽量化・取り回しのスムーズさに貢献しました。

IMG_5158

シートポストはカムテール形状を採用。

31.6mmのシートポストは縦方向の柔軟性の増強に繋がりました。

コンポーネント

IMG_5156

SHIMANO ULTEGRA 8150  Di2をインストール。

DURA-ACEの技術を投入しつつ、素材などを見直すことによってコストを抑えた12速コンポーネント。

私は12Sクランクのシンメトリーな形が大好きです。

見た目の綺麗さはもちろん、スムーズな変速もお楽しみいただけます。

クランクは170mm/50‐34のコンパクトクランクをインストール。是非このバイクでKOMを。

CAMPAGNOLO ZONDA

IMG_5157

リアのスポークが特徴的なCAMPAGNOLOによるエントリーグレードホイール、ZONDAをインストール。

エアロ効果を得られる35mmハイトのリムを、特徴的なスポークパターン「G3」で組み上げ。

最小限のスポーク本数で効率的にホイールを組めるため、重量や空気抵抗を削減できるスポークパターンは、バイクにユニークなルックスをも与えます。

カスタムの登竜門さながらハイエンドフレームに見劣りしない見た目はとても魅力的です。

因みに、タイヤクリアランスは28Cまで。

Vittoria ZAFFIRO PRO の飴サイドをインストールし、よりフレームとの相性を深めています。

ハンドル周り

IMG_5160

ハンドルはENVEをチョイス。

COLNAGO × ENVEの組み合わせはUAE Team Emiratesのような印象を受けます。

主張が控えめなところもまた、「理解っているバイク」を感じさせます。

リムブレーキモデルなので、ブレーキワイヤーは外装式。近年におけるフル内装の見た目は圧巻ですが、このフォルムはこれでリムにしか出せない味があります。

綺麗なワイヤーの取り回しはよりフレームの美しさを一層際立たせます。

おわりに。

IMG_5165

いかがでしたでしょうか。

今回はCOLNAGO C64 ULTEGRA Di2 の大阪オリジナル完成車をご紹介させていただきました。

とてもシックで大人びた佇まいは本当に目を見張るものです。

ですが!!!限定1台なのでお早めに!!!

ワイズロード大阪本館にはCOLNAGOブースもございますので、お気軽にご来店ください。

心よりお待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)