【MKS】BROMPTONのペダルをRAMBDAに交換しました!
by: 金子友也

bnr_shop_loran

こんにちは!大阪本館の金子です!

 

自身のBROMPTONをアップグレード!!!

純正ペダルを使っていたのですが、見た目と使用感で今回はMKSのペダルに交換してみました!

 

MKS RAMBDA Ezy Superior

価格¥11,781(税込)

IMG_0029

 

My BROMPTONをちょこちょこといじって自己満足に浸っておりますが、今回はペダルを交換しました!

バイク全体のイメージも変わり満足です!

 

変えようと思ったきっかけ。

ほんの些細な点ですが、純正の折畳みペダルだと足の置き場が限定的で置きたい場所に足を置けないから。

 

IMG_0040

ここの出っ張りが邪魔で気になり始めてしまいました。。。

もちろん純正ペダルは良く出来ており、簡単に素早く折畳みができ便利です!

しかし見た目は普通のフラットペダル。

IMG_0041

バイクの雰囲気を考えるとペダルはオールシルバーにしたいなぁ。とドレスアップしたい欲に駆られてしまいました。。。

 

やっぱり三ケ島!たくさん乗っても大丈夫!!

折り畳みの事や耐久度を考えるとメーカーはMKS!三ケ島ペダル一択でした。

しかし様々なモデルがある中で何が使い勝手が良さそうかなと考えた時にまず候補に挙がったのはEzy Superiorシリーズ。

両方のペダルをワンタッチで外すことが出来て折畳み時にコンパクトに出来るのが魅力!

折り畳み式のペダルもラインナップされてますが、防犯性も考えEzy Superiorシリーズにする事にしました!

 

後は形!

クラシカルなSYLVANシリーズも良かったのですが、面積が広く滑りにくいペダルにしたかったので選んだのはRAMBDA!

ALLWAYSシリーズほど高い滑り止めピンは必要なく、程よい滑り止め感が丁度いいのがRAMBDAでした!

IMG_0030

見た目の煌びやかなシルバーもお気に入りポイント!

バイクのカラーを考え細かいパーツはシルバーで統一したかったので、今回の変更は大満足!

IMG_0034

ちょっとしたデメリットもありました。

とはいえ、ちょっとしたデメリットもありました。

まずは折畳み時。

今まではペダルも折り畳み式だったのですぐに畳むことができましたが、今回のペダルになりペダルを外してカバンに仕舞うというアクションが増えたこと。

ちょっと面倒になりましたが、オシャレは我慢!という事で気にしないことにしました。

 

片側のペダルを外さずに輪行はできますが、ペダルを片側外すことによってペダルが付いている側のクランクが重みで下に下がり、折畳み時に邪魔になる。。。

ペダル位置を気にしながら折りたたむ手間も増えてしまいましたが、慣れの問題だとも思うのでこれもまた気にしないようにしました!

IMG_0039

おおよそ満足なアップデートができ更にバイクに愛着が湧きました!

皆様も是非BROMPTONで様々なカスタムをお楽しみくださいね!

IMG_0033

さて、次はサドルかグリップかな。。。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)