カンパニョーロホイール試乗会開催中です!!!!!!BORA ULTRA WTO 45試乗しました。5/20まで!
by: やまで

bnr_shop_loran

IMG_8542

こんにちは

 

 

最近自転車によく乗っている

大阪本館やまでです。

 

現在カンパニョーロのNEWホイールが試せるので

自分も試してきました!!!!

 

片道約30㎞程度ですが、帰りと行きで約60㎞

試乗ホイールを借りたので

簡単に感想を。必死にチャリ漕いでたから

写真を撮る暇はない!!!笑

 

まず、今使っているホイール

IMG_1570

廃盤・キシリウムプロディスク 重量1650g

定価は約15万程

太めのアルミスポークと当時は新しかったID360で購入を決意。

使ってみた感想・走りはアルミホイールではそこそこ走るのでは?と思います!!

当時の流行り、気に入って買った1本黄色のアルミスポーク

今見ると白のフレームに合ってなくてめちゃくちゃダサいな~っておもっちゃいます。笑

早く次のホイールを探さなければ!!次はカーボン買っちゃうぞ!!

 

 

 

今回借りたホイールは

IMG_8552

BORA ULTRA WTO 45 重量1325g

 

定価は約67万

僕みたいな安月給の小物には到底買えない高級品をお借りしました。

けど、ローン組めば買えちゃうんですよね!!!ワイズロード金利手数料安いんで

迷うな~笑

 

BORA ULTRA WTOって他のブランドと比べると尖ったところがない印象でした。

IMG_8543

使ってみた感想・マジで尖ったところがない!!!!けどめちゃくちゃ良い意味です。

登れるし平坦も行ける。クセがなく、自分とホイール、フレームとの一体感が上がった気がする。

どの場面でも85~95点くらいの優等生でした。

しかも!!!!!疲れにくかったです!

しかも、、、めっちゃ軽なってる、、、

リムハイト低い派だったんですが、今の最新モデルのホイールは

リムハイト関係ないくらい軽くなってる、、、横風も流れやすくなってるからすごいよ、、、

45で1325gって何事よ、一昔前のリムハイトひくひく剛性なしなし軽いだけホイールくらい軽い。

 

剛性も硬すぎず、ゆるいと感じる事もなく、以前よりも10㎏増えた体重でパワーは高いはずなのに

めっちゃ良い感じに使用できました。

自分好みのタイヤを使えば更に速く入れそうです。

 

車体重量もマウントライトサイコンペダル付きで8㎏ジャストでしたが7.6㎏に。

そら楽になるわけやで。

 

結論・買える予算がある方は買って間違いなし!!

予算より高いんだよって方はローン使っても損はしません!!

自信をもっておすすめできるホイールです!

 

今4.50万前後でカーボンホイールで何を買おうか迷っていますが

候補に入ってきました。

第一候補のENVEはリムブレーキモデルしか使ったことがないので

DISCモデルがどうなっているか、、、って感じですね。

試乗できたらいいな~

 

5月20日まで試乗可能

シマノフリーのみとなっておりますが

是非ご体感ください。

試乗会についての詳細は

コチラ

 

 

 

 

こんな機会は滅多にないので是非どうぞ!!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)