instagram

【インプレ】ORCA AERO唯一無二の速さ。
by: 福岡武

bnr_shop_loran

今週は、シクロクロスで100km、

朝はTTバイクで出勤と、

色んな自転車乗りたがりー、

スタッフ:福岡です。

 

そして、今回乗る機会を得たのは・・・

 

1718869160508

 

ORBEA

ORCA AERO

 

メーカーさんのご厚意で少し試乗しました。

試乗車は53サイズ、身長180cmの私には少しだけ小さく

慣れないハンドル、ジオメトリでしたが、

乗り始めると

5分ほどで、すんなりコントロールができ、

安心して『乗りやすい』と感じる素直な乗り味。

 

ゼロ加速は、特筆することなく普通・ゆったりめです。

 

ただ、速度が20km/h超えるぐらいから、

ピスト(固定ギア)バイクに乗っているように楽に脚が回っていく感触。

ちょっと今まで乗った経験がない不思議な感覚でした。

 

緩やかな登りでも、その走りは変わらず

スルスルとスピードを維持できます。

ちなみに、この日追い風が吹いていた

訳ではありません。

 

 

距離をそれほど乗っていないので、確かな事は言えませんが、

無理な力を加えず進んでいくので、

ロングライド等にも凄くむいているロードバイクな気がします。

後半に、脚が残せます。

 

1718869160478

 

一体型ステムハンドルの様な

「OC CARBON HANDOLEBAR RA11」400mmサイズ

ステムとハンドルは別体です。

 

31.8mmクランプですが、中心部分に

ゴムが付属して一体型の様に。

 

試乗車のハンドルは上部分400mm、下ハンドル423mm設計のフレアハンドルでした。

他サイズも選択可能。

 

1718869160470

1718869160453

話題のOQUO(オークォ)ホイール。

ジップの最上級コグニションVS2ハブ、スポークにはサピム・CXレイを採用。

ホイールのみの販売もあり、保証も手厚いので、

ちょっと個人的に欲しくなりました。

 

短めではありますが以上がインプレです。

 

アップチャージなしでカラーオーダーもでき、

2024年注目度No.1といっても過言ではない「ORBEA」。

気になる方は、ワイズロード大阪本館へご来店お待ちしております。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)