instagram

秋の輪行イベントについて【近鉄】
by: 中村淳平

bnr_shop_loran

暑い夏が終わりに近づき、

各地でどんどんイベントが企画されて

いますが、近鉄さんから

こんなイベント紹介がありました。

サイクルトレイン!

IMG_6899

大阪店の近くの上本町という駅から、

三重県の鳥羽までのサイクルトレイン・・

IMG_6900

★輪行袋に入れずに電車に乗せれます

★3両の専用電車が運行されます

★自転車は23台まで詰めるようです。

★自転車の運搬料は別途必要です。

★上本町駅までは近鉄全線輪行袋は必須

上本町駅まで自走で行ける

大阪市内に在住の方にお勧めな感じですね。

 

開催期間は10月12日、13日、14日の

3日間のみですが、30人以上で

貸し切りも日程が空いていれば

可能だということでした。

詳細など必要でしたら、

近鉄名古屋イベント係

059ー354ー7007にお問い合わせください。

電話対応は平日9時10分~18時まで

写真のパンフレットなどは店舗にございます

気になる方はぜひ持って行ってくださいね。

 

鳥羽には快適なサイクリングロードが

いろいろあるようですが、

その情報は、ガーミンで見れるように

ぜひ作ってウェブにアップしてと

サイクルトレインアンバサダーさんに

お願いしときましたので今後はどんどん

コースも紹介されると思います。

むちゃぶりしてますので、いつできるかはわかりません(笑)

 

ちなみに、うちのスタッフの一人が、

三重まで片道これで行って、

帰りは自走で行きたいなと言ってました。

 

いろいろな走りの幅も広がりそうですね。

 

あと、近鉄さんと話す良い機会だったので

BROMPTONの輪行について聞きました。

 

★カバータイプの車輪が出るもので輪行は可能か?

 回答:カバーをしていれば、車輪等は出ていてもOK

★サドル等を延ばして押しても大丈夫か

 回答:他のお客様に迷惑がかかるような汚れなどが

  なければ基本的にはOK

という正式回答をいただきました。

 

阪急さんも駅員さんに同様の回答をもらって

いますので、近鉄、阪急は

IMG_7193

このスタイルで輪行が可能です。

IMG_5268

関西でBROMPTON+輪行で

遊びに行く計画は、

阪急か、近鉄を使うのが

今のところおすすめですね。

今後も他の鉄道会社にどんどん確認していきますが

どこの鉄道でも駅構内をキャリーケースのように

運べるようになるといいなと思っております。

気持ちの良い秋に、ぜひ輪行プラスの

サイクリングチャレンジしてみてくださいね!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)