instagram

未発売の革新的な新商品が期間限定で触れます!ぜひ意見をお聞かせください!
by: 中村淳平

bnr_shop_loran

シュワルベからチューブのバルブの

今までにない形が発表されましたが、

いろいろな憶測が飛んでいます。

見たことも触ったこともないので

みんな疑心暗鬼なので悪い評価も聞こえて

来ますが、実際はどうなんでしょうか?

触ってみればわかります!

ということで、サンプルが届きました

 

クリックバルブ

IMG_7058

来年4月発売予定ですが

期間限定で触ることができます!

ということで触ってみましたが、

一度つけてしまえば超簡単、超便利!

というのが私の感想ですね。

 

まずは、フレンチバルブでコアが外れるもの

という制約はあります。(たぶん現状は)

今後は米式にも、英式にも

取り付けできるものができれば

便利度は激上げしますね。

 

ポンプの口金には、米式の口にあう

アダプターが付属しており、

簡単に取り付けができます。

IMG_7061

空気を入れる際は、バルブの

蓋を外して、

IMG_7057

コアを差し込むのですが

IMG_7062

非常に楽にポチって感覚で外れるし

接続もできます。

あとは適正気圧まで空気を入れて、

入ったらポチっという感じで

はずして、キャップをつけます。

 

それだけ・・・・。

 

キャップのネジをゆるめるだの

コアが供回りするだの、

コアのネジをゆるめるだの、しめるだの

コアが捻じ曲がるだのおれるだの

ポンプのロックが微妙だの

外れるだの、エアが漏れるだの

いろいろなストレスから解放される

というすがすがしい気分でした。

 

ミニベロの短いスポークの間で

バルブをロックする

あのわずらわしさも、

このシステムなら解消できる!

そんな期待も感じました。

 

悪いところや不安点を私なりに探すと

★バルブコアの交換は何回くらいパッキンは

 持つのだろうか?という不安。

★パチっという感覚は削れてこないのかな

 ゆるゆるにならないのかな?緩くなって

 外れやすくなることはないのかな?

★一体おいくらくらいになるのかな?

 

という感じですが、

シュワルベチューブに搭載品のラインナップ

が増えると安くなりそうだし問題なくなりそうで

ポンプもその口金が付いたものが発売されれば

交換パーツも普及するのではと

どれもたあいもない問題なのかもしれません。

 

一部でささやかれていた、空気を抜く際の

専用パーツは、そんなものがなくても

IMG_7055

爪やキャップの裏側で押すと

簡単に抜けたので、不安要素ではなさそうです。

 

革命を起こすのか今後が気になる

革新的な新商品、誰よりも早く

体感してみませんか!?

そして感想をお聞かせ願えませんか?

大阪店でお待ちしております!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)