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2024/10/22 20:18
この状態でOLTRE RACEは9.6㎏程、鍵ライト等も付けると更に重量増。
車体が軽い方が輪行は楽です!
ワイヤー無ければ棒の部分外すだけ。
DHバー自体の角度を、フォークに合わせる感じだと外さないで済む。
マステ等で目印付けておくと元に戻しやすいです。
今回はディスクブレーキなので、エンド金具とダミーローターを購入。
ハンドルは普通にきれるので輪行袋はそのまま。
この袋はオーストリッチのL100限定カラー。
ギアはアウタートップ、フロント、リア両方とも外側にしておきます。
サドルは傷付くので、輪行袋の上で作業。
ハンドルの向きはクランクと反対側、立てた時にバランスが良い。
前輪後輪どっち側?前輪が体に当たる方、ハブの出っ張りが少ない。
ペダルは体に当たるので一番遠くの位置にする、袋に入れると殆ど動かないので固定しない。
スプロケカバーは小さくても良い、フレームに当たる部分はそんなに広く無いので。
MTBの50Tどうするのってのもありますし。
ホイール縛る時は3点止める上側が、しっかりと縛れていれば良い、フレームに一巻きする。
輪行袋詰めてあるあるなのですが、フォークが袋から出る。
袋の口を広げて持ち上げ、車体が下というか奥に行くようにすると余裕ができます。
最後口を縛るのはこうです、蝶々結びでは無い。
余った紐は中へ。
この前オーストリッチの方に来て頂いて、色々と教わりました!!ありがとうございます。
袋詰め面倒な方にはイーボックのコレ!
ハンドルそのままTTバイクもいけます!!
車輪が付いているので持ち上げなくてOK、楽ちんですよ。
輪行講座は毎月のように開催していますので、お気軽にご参加下さい!