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【BROMPTON】いつか出るかもしれない、欲しい色の為に。【T LINE】
by: 篠原利夫

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スタッフ試乗会で沢山乗ってきました!

この度は色々なメーカー様に集まって頂き、貴重な機会をありがとうございました。

 

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関西からなので、前日入りしてホテルに1泊。

朝はまだ雨がふっていて、吐く息が白く肌寒い。

服装は以前買ったカペルミュール装備で丁度良かったです。

 

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ブロンプトンのT  LINE 12速モデルは最高峰。

圧倒的な軽さは、輪行するなら間違いなく優先する所。

更にギアの多さも、知らない土地の坂をクリアするのにも必要ですね。

カタログスペックは申し分ないのですが、実際に使ってどうなのよ?

 

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C  LINE、P LINEを持っていて、T  LINEも買うのか?

高いけど欲しくなる、買えない理由を探すのではなく、買う理由を探す!

やはりいい感じの色が出たら買うぜって勢いで。

可愛らしいチェリーブロッサムが出たら買いますw

 P  LINEでも欲しい。

 

チタンといえばアウトドアのカトラリー等でよくありますね。

チタンを綺麗に焼いた青色モデルはどうですかねー、勿論一台一台焼け具合が違う奴で。

スノーピークが以前BWC JAPANの参加賞で、コラボしたのもありますし。

EPIgasはイギリス生まれなのでなくもない?

 

新しい技術で作られたパリエディションがあったので、あの技術を使ったT  LINEが出ても不思議ではない。

第二弾は何が出るんですかねー?

 

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軽快さは勿論アーバン。

エクスプロアーは坂道を楽に上る為のギアと、より速く走れる重たいギアが増えます。

内装ギアの抵抗も2速に入れておけばほぼ無し、1速、3速はそこそこ抵抗増えます。

3速でグルグル会場内コース回っていましたが、重かったです。

脚力ある方なら気にならない?

 

変速の楽さもアーバン。

1-4速を1つのレバーで変えるだけです。

エクスプロアーは左右の操作が必要。

ロード等のFD(内装)、RD(外装)の操作が判ればすんなりいけるかもしれません。

 

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ハンドルはT LINEだとステムの長さが同じになったので、ワイヤーの長さも変えればLOW、MIDを簡単に交換できます。

今までMハンドルだったので、買うならLOWハンドルかな。

 

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自分的には買うならアーバン(4速)ですかねぇ。

56Tは平地は良いのですが、そこそこの坂がキツいと思います。

54T、52T辺りが良さそうなのですが、純正品ではラインナップに無い。

初期モデルは50Tでしたが、逆に軽すぎて平地でシャカシャカ漕ぐ事に。

 

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大阪本館のT LINE試乗車、LOWハンドルのアーバンは置いてあります!!

T LINEは基本在庫無しが多いので、ワイズロードオンラインで予約がオススメ。

大阪本館受取にして頂ければOK。

 

 

 

 

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丁度いいタイミングだったので、そのまま連休頂いて楽しんできました!

聖グロ痛車でアストンマーティンは凄いですねぇ。

聖グロステッカー買ってきたので、ブロンプトンに貼ろうかしら?

ブロンプトンはいいぞ。

 

 

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