instagram
98

【CADEX】スタッフ試乗会で新型TCRに乗ってきました【GIANT】
by: ヤマデ

bnr_shop_loran

こんにちは

 

大阪本館やまでです。

 

スタッフ試乗会にて様々な車体に乗ってきました。

ご協力いただいた企業各社には感謝しかありません。

ありがとうございました!!

 

そして今回のスタッフ試乗会には珍しく

「35周年」を迎えた

めでたいGIANTJAPANさんも試乗車を出していただいたので

試乗してみて!をGIANTメインで書いていこうと思います。

乗った車体はTCR PROPEL DEFYの3車体

TCRが気に入りましたのでご紹介!!

 

TCR Advanced SL 0

IMG_0249

税込価格1,540,000円

 

最近新型になったハイエンドモデル!!

 

それを!!今回乗ってきました。

 

まずは見た目から

IMG_0250

IMG_0251

IMG_0253

IMG_0256

DURA-ACEパワーメーター付きです!

この価格でパワーメーターが付いているのはありがたいですね。

 

ホイールはCADEX MAX 40!!約50万円のハイエンドホイールが初期装備です。

 

ステムハンドルは別々ながら両方ともCARBON!

CADEXの一体型ハンドルステムにもポジションが決まっていれば

変更もありですね!

 

 

実際に乗ってみて

実際に乗ってみると、、、

うーーーーわっ!ひと漕ぎ目の軽さが異次元。

ホイールとフレームの一体感が凄くよく自分の体重が軽くなったような感覚で

流れるようにスピードに乗る事が出来ました。

ハンドルも操作しやすく、不安になる事はありません!

鋭い加速が心地よくこのパワーでこれだけ進むんかい!!と謎のツッコミを入れてました。

けどスプリントをしてみると最近MTBに浮気している自分には硬いなぁーって感じでした。

レーシングバイクなので振動はそれなりに。多分7.80㎞程であへあへいうてます笑

しっかり毎週乗り込んでいる方は全然大丈夫だと思います!

 

乗れる距離が短いのが残念でなりませんでした。

これなら自分でも登りを速く登れます!笑

もう少しポジションを自分の理想に近くすればもっと良くなりますね。

今回試乗したのがMサイズ、サドル高735㎜で設定しました。

軽いだけじゃない進みの良さがあるので楽しく走りたい!という方にもお勧めできます。

 

どんな方にオススメか

ヒルクライムをよくされる方はとにかくお勧めしたいです!

登りの多いレースでの活躍は間違いないと思います。

ただ軽いだけの車体ではないので平坦も進みが悪いと感じる事はなかったです。

ロングライドメインで軽量性を求めている方にもオススメ!

IMG_0254

ISPになっているので、最初の一本には不向きかな、と思います。

既に乗っていてポジションがある程度定まっていないと

本気のTCRはお勧めできません。

グレード下のADVANCED2がオススメ。

ミドルグレードでもすごいですよ!

 

ポイントをまとめてみました。

・CADEXホイールとの親和性。かっちり!!

・軽いだけじゃない6.4㎏(Mサイズでは異次元)

・ISPなのでポジションが定まっている方。

・フルスペックでも他社よりリーズナブルな価格設定

・まだカスタム可能!

 

乗って良かった!!!!

お考えの方、是非ご案内させてください。

 

 

 

おしまい。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)