instagram
515

【スタッフ試乗会】インプレ!登りも平坦も使いこなせる!オールラウンド!ロードバイク!TREK
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

毎度!おおきに~

大阪本館の栗本です。

バイクデモ試乗会で乗ってきました!各代理店さんご協力頂きまして誠にありがとうございます。

登りも平坦も使いこなせる!オールラウンド!ロードバイク!TREK

IMG_6737

車体:TREK MADON SLR9 GEN8

〇見た目の印象

IMG_6741

なんといっても他のメーカー車体にはないIsoFlow振動吸収テクノロジーの穴が開いて部分がトレック独自な所がとても素敵な部分ISO FLOW!空力効果!やはり最速のオールラウンドで考えますと欠かすことができない空力効果!さらなる速さのために、前モデルと比べるとシートチューブやシートステーが細身になりGen8に最適化せれています。前方の乱流ばかりに注目するのではなく、シートチューブ付近の乱れも激しいことがわかってきましたことからそこであの穴が採用されています!!どなたでも穴の部分のエアロや衝撃吸収部分の形状が気になる部分です。空気の流れなど想像するだけでワクワク感がたまらないです!

〇乗ってみての第一印象。

IMG_6738

踏み出しの軽さ、立ちこぎ時の癖のなさ、反応性がいい剛性感などは流石フラッグモデル!一番驚きは乗り心地の良さを感じました!漕ぎだしの推進力も良い状態で地面からの微振動吸収性がとてもよかった第一印象でしIsoFlow振動吸収テクノロジーでしょ~!!

〇乗り心地

IMG_6740

乗る前にピレリタイヤ空気圧は5気圧にセット。乗り始め時は個人的にはタイヤの空気圧のおかげで微振動吸収性はあったと思っていましたが乗り心地が思った以上に良かった為一度、自転車を降りてサドルを上から下に押したところ【このしなりだ!】っと気づきました!!ISO FLOWの空気の流れも考える&サドル加重からのしなりを考えた素晴らしい形状だと感動致しました。

〇加速性能。

IMG_6745

車体が軽量かたエアロ形状になったバイクの為、個人的には加速性のはとてもよく感じました。今回の試乗は平地オンリーでしたが登りで考えると軽量な為車体をふりやすく、車体が軽いのでヒルクライム性能があると感じました!できれば次回試乗するときはヒルクライムで試してみたいです!

〇巡行性能。

IMG_6739

初速20kmぐらい、中速30kmぐらいは個人的には良かったですが高速40km以上でのスピードの維持が重量の関係なのかいまいちに感じました。オールラウンドで軽量だから高速があまり感覚的に良くなかったのか?色々考えましたが結論は出ていません。ピナレロ新型DOGMA Fを試乗してから乗ったからかもしれませんが・・・

〇統括

フラッグシップでも初めての一台でもオススメのロードバイクとなります。軽く快適で良く走るバイクとなります。長距離ライド、レースにも楽しく走れるバイクです。幅広い層の方に楽しむことができるロードバイク間違いなしです。よく最初の一台からフラッグシップは硬すぎて長距離ライドには向かないという声が多いですが個人的には初めての方にもおすすめのバイクです。個人的な意見となりますので参考にしてください! 以上です。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)