日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2024/12/26 19:16
こんにちは、大阪本館の児玉です。
少し前ですが11月某日、今シーズンラストランへ、白馬岩岳へ行ってきました。
仕事終わりの夜中に出発して早朝着、仮眠をしてゴンドラへ。天気予報はあまり良くなかったですが、意外といけそうと思ったのは下のほうだけ。
標高1272mの頂上に付くと圧倒的な霧で視界ゼロ。雨も少し降ってました。
ハイキングの方々に「え?この中走るの?」というような目で見られながら、
僕らもなぜオープンしているのか、走っていいのか分からない中とりあえずスタート。
せっかくはるばる来たから行くしかない!
スーパーマッドなコンディションでしたが楽しい事には変わりなし。もちろん何度かころびました。
紅葉シーズンで景色◎
落ち葉で濡れた根っこ岩ハイドするのやめてください(泣)。
午後になると晴れてきて神々しい雰囲気に。
ターニングジャパニーズは乾きが速く、路面状況もよしでスピードが出しやすい最高のコース。
ずっと周回してました。
粘土質の場所もあったからかタイヤの泥づまりがすごいことに。
ふもとへ戻るたびに泥を落としていましたが、毎回コース後半にはグリップ力皆無でした。
やはりタイヤによって違うんでしょうか、一緒に行った方のPIRELLIはそこまで詰まっておらずグリップもしてたようで。
ただSCHWALBE BIGBETTYのドライコンディション、ブレーキング時の突き刺さる感じが凄い好きなので使い続けたいなーと。
2日目も天気が悪く同じような感じで終了。常にスリップとの戦いなシーズンラストランでした。
(とりあえず走れてよかった!)
来年こそ3連ジャンプ飛べるようになります。
以上児玉でした。