instagram
842

オルカエアロとFULCRUM SPEED42を通勤で乗ってみました。
by: ヤマデ

bnr_shop_loran

IMG_1291

 

花粉症がひどすぎて、目が開けられなくなるので

この季節は長時間ライドは不可能。

けど一体型ハンドルの上にティッシュを固定しながら走っている人を見ました。

すごい。笑

 

こんにちは。

 

今回は試乗ホイールを借りて通勤してきました。

マジで!!目がかゆい。鼻がかゆい、のどがかれる。

3重苦でしたが暖かくなったし、自転車には乗りたい。

 

 

 

試乗その①

FULCRUM SPEED42

IMG_1191

みなさんに良かった点、いまいちだった点等をご紹介できたらと思います。

 

IMG_1190

ロードバイクにとりつけました。

KSYRIUM PRO DISCを普段通勤に使っています。ちゃんと1000㎞に1度グリスアップしてます!

SPEED42にしてみると、なんか一番丁度いい。見た目になりました笑

 

KSYRIUMと比べると剛性感が高すぎるくらい硬い!!という感じ。

踏んだら踏んだ分だけ前に進む、レースにチャレンジしようかなという中級者以上向けのホイールだとおもいました。

帰り道に丁度いい長い登りがあるのですが登りの速さもちょっと頑張ればホイールが勝手に回転してくれて

平坦では楽勝で37キロに到達、ペダルに体重を乗せているだけの状態でした。最近デブだからかな、、、

少し頑張れば軽く40キロを超えて信号で止まることになりましたが44キロまで上げてもゼーハーせずに大丈夫な感じでした。

体感同じ出力だと3キロはスピードが出ないように感じました。

KSYRIUMと比べると天と地の差。やはり価格で性能差がでますね。

SPEED42は漕いでいないときもすーっと回転、進みが良かったです。

最近デブだからかなり使いやすかったです!

 

 

 

 

KSYRIUM PROはIRCのタイヤをチューブレスで使っており

SPEED42はPIRELLIのタイヤとTPUチューブが入っている物を使いましたが

やっぱり走行感と乗り心地はチューブレスの圧勝。

久しぶりのチューブのバウンド感が地獄でした。

もうチューブレス以外は考えられません。

チューブレスでSPEED42に乗りたいな~が本音でした。

 

流行りのリム内幅23㎜

SPEED TEAM 42というのが今度発売されます。

42

これからホイールの購入を考えている方は

トレンド、攻めてみてください!

 

 

試乗その②

もう過ぎてしまいましたが

先日のオルベア試乗会でオルカエアロも乗ってきました。

 

IMG_1276

カチコチな見た目をしていますが

ハイエンド特有の弱者は性能を引き出せない高い壁が感じられず。

踏み心地良く、スルスルっと進みます。

登りが得意な方が乗っても平坦で進むと思います。

ずーっと斜度のある登りでもオールラウンダーのように登れました。

想像のエアロロードは硬くて跳ね返りが凄くて漕いだ分だけ進むというイメージでしたが

なんか不思議な感じでした。

サドルが合わなくて地獄の通勤でしたが。サドル大切ですね!

 

 

今話題のOQUOのホイールが入っており

これも優しくなっている原因だと考えられます

ロングライドなどでもオススメ

ZIPPの最高級ハブが使われており、多くの方が相性良く使えるホイールとなっています。

セラミックベアリング!!カーボンスポーク!!は使っていなくて

45㎜のリムハイトの場合重量1400g以下

これはカタログスペック結構すごいですね。

大阪本館でも既に2セット販売しておりカラーオーダーにも対応。

約30万

 

価格設定頑張っててお買い得な方だと思います。

 

IMG_1282

 

 

おしまい。

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)