日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2025/04/22 17:30
こんにちは!大阪本館のタカガワです。
今回は最初の1台におすすめなロードバイクをご紹介させていただきます!
目次

(M.BLK/WHT)

(M.BLK/BLU)

(BLK/YEL)
M.BLK/WHT:54(適応身長180cm前後)
M.BLK/BLU:48(適応身長170cm前後)、51(適応身長175cm前後)、54(適応身長180cm前後)
BLK/YEL:51(適応身長175cm前後)、54(適応身長180cm前後)

変速機などのコンポーネントはシマノ105です!105はシマノのロード用のグレードの上から3番目としてラインナップされています。変速性能、耐久性共に申し分なしです。レースやロングライド、ポタリングなどにも対応している用途の広さもウリです!
今どき20万円を切った車体で11速105が取り付けられているものはそうそうないのではないでしょうか?
11速においては8・9・10速に比べてより多くのギア比を使用することができ、平坦から登りまで幅広く対応することが出来ます!
また、この価格帯の車体ではノーグレードの物となることが多いブレーキキャリパーもしっかりと105グレードのものが組みつけられています!ノーグレードの物と比べて、105グレードのブレーキは制動力が優れています!

以下メーカーページより引用です。
“ハイパフォーマンスアルミロードバイク「DOLOMITI」。
チュービングにはトリプルバテッドを採用し、軽量性、コンフォート性を追求しています。
前方部が太く扁平し、ラウンドしながら細くなるトップチューブ、扁平形状のシートステーにより、振動吸収性がとても高く、アルミロードバイク特有の振動の伝わりを減少させ快適性を向上しています。後方にオフセットしたフルカーボンフォーク「PRO CONTROL FORK」は、横方向の安定性とハンドリング性能の向上に寄与するとともに、振動吸収性もすぐれています。
そして、溶接部に施したスムースウェルディング加工は、まるでカーボンフレームのように滑らかで綺麗な仕上がりとなっています。”
以下でフレームの特徴を説明させていただきます!

フォークはフルカーボン製!アルミのものよりも比較的軽量となっています。後方にオフセットしていることでハンドリング性能の向上に寄与するとともに、振動吸収性もすぐれています。

アルミパイプ同士の溶接痕を滑らかにすることでカーボンフレームの様な見た目となっています。継ぎ目が綺麗になる事で汚れの掃除がしやすくなる、といった副次的効果もあります。言われなければアルミフレームだと分からないですね!

チェーンステーを下げることで、チェーンのバタつきによるフレームへの干渉を減らしており、駆動力のロスを低減することも期待できます。

PRO SIZE SYSTEMはサイズをシートチューブの長さで判定するのではなく、トップチューブ長により判定することで最適なライディングポジションを作り出すことができます。また、全体的にフレームをコンパクト化することによりフレームの剛性アップに繋げています。

チェーンステーを扁平に加工することで、衝撃吸収性に優れたステーとしており、乗り心地の向上へ繋げています!
色々書かせていただきましたが、かなり優れたバイクであることを分かって頂ければ幸いです。
定価185,900円(税込)→(店頭在庫限定販売価格)139,900円(税込)〈26%OFF!!〉
※在庫限りとなりますので売り切れの場合ご容赦ください

最初の1台として初心者の方にも自信をもっておすすめできるロードバイクです!
この販売価格で11速が搭載されているだけでなくブレーキまで105なのはめちゃくちゃお得だと思います!

このバイク以外にもCORRATECバイク多数在庫しておりますので少しでもご興味あればぜひ店頭までお越しください!