日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2025/06/04 07:00
こんにちは!大阪本館の大学生アルバイト,タカガワです。今回は富士ヒルに参加してきたので、あってよかった補給食をご紹介します!


こちらはレース当日の朝,駐車場について時間があったときに食べました。補給食は甘いものに偏りがちですが,こちらはしそかつお味となっており,おかかおにぎりに近い味のように感じました。
補給食にありがちなパサつきも比較的少ないためあまり口が乾かなかったり,グルテンフリーだったり,というポイントに加え,かつお味というところもかなり気に入りました!朝から甘いものを食べるのが得意ではない方、かなりオススメです!

こちらはレース直前に摂取しました。アミノ酸が含まれているため疲労回復効果が期待でき、長距離の後半に強くなる、との売り文句で人気の商品です。期待できる効果として、脱水による痙攣を防ぐこと、カフェインが500mg含まれているため集中力の向上効果もあります。
体感としては中盤前後までかなり好調だったように感じました!普段と違う補給はこれだけだったので、このジェルの効果はあったように思います!
個人的に気に入ったので次の乗鞍ヒルクライムでもリピート確定です。こちらはレースに出られる方全員にオススメしたいレベルです!

こちらはレース中盤、15km付近で摂取しました.マグネシウムは理論上足攣りを軽減させる、という事を期待しての摂取です。開けるのをミスしてしまって手がベトベトになり、手を水で洗うためにタイムロスしたのが痛いところでした。
水溶性マグネシウムですぐ効く(個人的体感)ので脚が攣りそうな時に摂取しました!摂取直後は明らかに調子が改善したので効果があったように思います!がトレーニングの不足により数キロ後でまた足が攣り、完全にアウトでした。
大阪本館では今回ご紹介した補給食以外にも多数補給食を取り揃えております!ぜひ店頭までお越しください!
ちなみに結果は2年前に出場した時よりもかなり遅くなってのブロンズでした。
心拍が上がり切る前に両脚が交互に計5回攣ってしまったので完全にトレーニング不足です。
忙しい中でも自転車に乗る週間をつけたいところですね…