instagram
755

【発表】カンパニョーロ Super Record 13 「新しい時代の始まり!!」
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

毎度 おおきに~

大阪本館の栗本です。

遂に発表がありました!カンパニョーロSuper Record 13!

Super Record 13

insta-kvsr-13s-tile

◆気になる重量と販売価◆

★重量:前作12速WRLが2,520g➡13速2,445g。前作12速WRLが2,520gと75g、約3%削減

★販売価格:前作の12速WRLがおおよそ90万円前後➡13速組み合わせなどによっても異なってくるが、おおよそ80万円前後になります。

サムシフターが復活!

sr13s-product-image-31_ sr13s-product-image-32_

エルゴパワーレバーは一度握るとフィト感が忘れられないグリップポジションで確実なホールド感は長時間のライドでも快適性にはピッタリです。サムシフターが復活!!レバーフード上部の内側に、新たに「スマートボタン」が追加された。このボタンでは使い方のカスタマイズ可能となっている。ギアの変速やサイクルコンピュータのページ送りなど様々物に利用が可能となっています。

 

2×13速幅広いギア選択が可能に!

sr13s-product-image-40_ sr13s-product-image-05_

クランクセットはカーボン製。

★クランクアーム長:165mm、170mm、172.5mm、175mm。選択

★チェーンリング:45/29T、48/32T、50/34T、52/36T、53/39T、54/39T、55/39Tの7種類の組み合わせから選択可能。

★カセットスプロケットは、10-29T、10-33T、11-32T、11-36Tの4種類。

カンパニョーロは先行で出ていた13速のグラベルコンポーネント「Ekar」で培ったリア13速技術をロード用として落とし込むことに成功した。昨今他コンポメーカーであっても決まっているスプロケットが入るスペースに枚数を増やすことに難儀しているが、カンパニョーロは厚みを薄くし間隔を狭くすることによって13枚のギアを収めることに成功した。これにより、既存のN3Wフリーハブボディとの互換性を維持している。

変速性能が向上!

sr13s-product-image-08_ sr13s-product-image-01_ sr13s-product-image-25_

★フロントディレイラーは、カーボンを採用し軽量性に貢献。バッテリーは前作でもフロントディレイラー前面に採用されていたが今作も継続。本体は小さく軽量化にという一方、ホイールはワイドリム化していきワイドタイヤの採用が増えていく中クリアランス確保に貢献している。

リアディレイラーは、従来の12速ワイヤレスモデルと比較して横方向の張り出しを25%削減し、よりスリムでエアロダイナミクスに優れた形状に。プーリーケージには14Tの大型プーリーが上下に配置され、特にアッパーガイドプーリーにはホイールなどにも採用されるUSBセラミックベアリングを採用することでスムース性の向上を図っている。
両ディレーラーはシフトアップは2.4秒、シフトダウンは1.9秒という速さで行われる。

そして興味深いのはカンパニョーロ純正UDHと、従来のハンガーに取り付けする2種類が用意されるという点である。

両ディレイラーのバッテリーは、フル充電で最大約750kmの走行が可能。マグネット式の専用USBケーブルで行い、ディレイラーに取り付けた状態でも、取り外した状態でも充電できる。フル充電は約1時間、45分で90%の充電が可能。

先着30KIT限定でサイクルジャージがプレゼント!

insta-kvbecome-speed-race-jersey-man

insta-kvbecome-speed-bib

サイズは選択可能です。30セットなくなり次第終了です。

ご来店、お問合せお待ちしております!!

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)