instagram
3,434

【ついに・・念願の・・・】載せ替え完了! TREK MADONE SLR GEN8
by: 四位

bnr_shop_loran

みなさま、こんにちは!

ワイズロード大阪本館のヨツイです。
今までMADONEのGEN6に乗っていたのですが、GEN8のスタイルに惚れて、
この度フレームセットを購入し、コンポを載せ替えました!

GEN6のごついエアロフレームに大きいロゴは非常に気に入っていたのですが、
上りはもちろん、オールラウンドで使えるGEN8に憧れて、、となりました。

ジロでもこのバイクが大活躍してましたね!

僭越ながら、組んだ感想とパーツも含めてご紹介させていただければと思います🙌

 

 

TREK MADONE SLR GEN8

 

IMG_1066

 

サイズ:L

カラー:Era White/Supernova Mable

 

いかがでしょうか!?
自分で言うのもなんですが、、カッコいいです(´∀`; )
苦労した甲斐がありました。作業もお金も。。😂

各部位を見ていきます。

 

 

パーツ①

IMG_1072

IMG_1069

 

バーテープはロゴの色に合わせて、シクロベイションのゴールドにしました。
逆にシルバーや差し色も考えたのですが、統一感を重視しました。結果正解でした⭕️

 

 

パーツ②

 

IMG_1067

 

クランクはMagene PES-P505です。つい先日に新型のPES-P515が発売されたのでもはや先代となります。
新型はT47BBに対応するとのことなのですが、このMADONEのBBはT47なんです。
ではなぜPES-P505が付いたかと言いますと、スペーサーを入れてフレームに干渉しないようにしたためです。
本来はスペーサーを入れるとその分締め付けができなくなるので、自己責任ということにはなりますが、、
購入して間もないクランクなのでまだ使いたくて。。
1mmのスペーサーなのでほとんど支障はないかと思いますが、無事装着できて良かったです。

ペダルは以前のままのスピードプレイです。
軸はチタンではないのですが、クリートのキャッチに気も使わず、ダイレクト感が好きなペダルです。

 

 

パーツ③

 

IMG_1073

 

コンポはシマノのR-9150のディスクバージョンです。
つい先日にもカンパニョーロから新型13速が発表されて、そろそろデュラエースも無線か13速になるのでは、、と噂されていますね。わかりませんが。
私のは11速なので先代になります。この1代の差が大きく、、エレクトリックワイヤーがハンドル内を通るので取り回しにとても苦労しました。
(苦労したのはテックのスタッフですが。。)

プーリーだけビッグプーリーに変えております。

IMG_1075

 

専用ハンドルが見ていただいてわかるようにエアロ形状ながら非常に細いんです。
その分軽量なのですが、、ブレーキホースにエレクトリックワイヤーと中も取り出し口もパツパツです💦
テックスタッフの技術でなんとかできて良かったです。

 

パーツ④

 

 

 

IMG_1070

サドルはそのまま流用しました。
シマノのステルスカーボンです。

 

パーツ⑤

 

IMG_1065

 

ホイールはZIPP 303 FIRECRESTです。フックレスで軽量、エアロ効果も高く、オールラウンドなホイールです。
お店には弟分の303Sもございます。
今後はこのベアリングも。。と企み中です^^;

 

 

まとめ

 

IMG_1074

IMG_1072

 

いかがだったでしょうか!?

パーツは元々の物がほとんどなのですが、このカラー、トレック独特の形がアガります☝️
この写真の状態で実測ジャスト7キロでした。
軽さが全てではないですが、6.8キロ目指したいです。

店頭では、コンポの載せ替えやパーツのカスタマイズのご相談も承っております。
このフレームも残り少なくなってきております。
つい先日も同じフレームのご注文が入りました。

お店に私の実車も展示しておりますのでぜひご覧になってください。
ご来店お待ちしております!

 

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)