日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2025/06/10 14:57
こんにちは!
大阪本館にキモトです〜
今回は新機材を導入したのでその紹介!

[価格] ¥52,600円(税込)
はい。めちゃめちゃ軽いです。
なんと実測126g!軽量サドルの中でもかなり軽量といっていい部類ではないでしょーか?
今まで使っていた完成車付属のサドルが297gなのでなかなかの軽量化。
サドルみたいに高いところのモノを軽量化すると低重心になって安定感が上がったり、フリが軽くなったりとメリットが多いですね!
せっかく軽量サドル導入したからサドルバッグ卒業したい。でもツールケースはボトルゲージ1個消費するし…どーしよw
サドルはベースとなる部分に後からレールを取り付けるのが一般的です。
ところがどっこい、このサドルはベースとレールをカーボンで一体成形したわけです。
その結果こんないかにもエアロそうな形状に!!
しかも中央は穴あき形状

こんないかにもパッドがなくて痛そうな見た目をしていますが実のところ乗り心地は結構イイ!!
パッドは最低限必要なところに配置されていれば、分厚くなくても意外とイケる。
特に今まで気になっていた尿道の圧迫は穴あき構造によりほぼ解決。
前の部分はパッドが柔らかめなので、前乗りしてもそんなに気にならないし、滑り止め加工みたいになっていて安定感もベリーグッド👍️
まだまだ乗り換えてすぐなので、ベストポジションを探りつつ乗っていますが、めちゃめちゃいいですよ!

一応メインバイクが届くまでの繋ぎとして購入したコラテックのドロミテですが、ホイールやらタイヤやらサドルやらを変えてるとなっかなかの総額…
とはいえ元がアルミエントリーバイクなので新車が楽しみなキモトでした。