instagram
3,681

愛車のハンドル周りをカスタム
by: 坂本

bnr_shop_loran

愛車のハンドル交換とついでにレバーもアップグレードしました。

IMG_20250630_152125

ハンドル

まずハンドルはGIANTの

CONTACT SLR AERO DROP

¥55,000(税込)

IMG_20250630_152114いちばんのおすすめポイントは軽量性、200gしかなく他社のエアロハンドルより数十g軽量です。

軽いと犠牲になりがちな剛性感も知人のハンドルと比較しても負けていませんでした。

実際にスプリント時ふにゃふにゃで進まない感じは全くないです。

エアロハンドルのメリット

世は大エアロ時代、漏れなくハンドルもエアロ形状が主流です。

意外とハンドルを変えるだけでもスピードの維持がしやすくなります。

後はかっこいい!一番大事です。

 

組み立てのしやすさ

IMG_20250503_191735

比較的穴が大きいのと場所が良いのでホースを通す作業はサクサクと進みました。

レバー

ST-R8170 

IMG_20250630_152129

DURA-ACEとあまり差がなく105とは大幅に違うコスパが高いグレードです。

形状は105からDURA ACEまで同じなのですがアルテグラからはスプリンタースイッチの追加やブラケットトップにボタンがあり走行中に手を放さずに変則やサイクルコンピューターのページめくりが出来るので便利でした。

 

ハンドル周りのカスタムメリット

ハンドルのカーボン化により振動吸収が良くなり手の疲労が抑えられたり、ダンシングの切れが良くなります。

ヒルクライムやロングライドがすきな方にはお勧めですよ!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)