日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2025/08/21 19:39
みなさま、こんにちは!
突然ですが、私もう少しで伊勢に行きます。
毎年夏は友達とどこかしら自転車旅に行くのですが、色々と悩んだ挙句、伊勢になりました。
伊勢といえば伊勢海老初め、食べ物も美味しく、海も綺麗で、何より伊勢神宮がありますね。
パワースポットでパワーを頂こうかという算段ですw
ただ、夏の旅はいつもリュックを背負っているのですがこれがまた辛い。。
背中が蒸れて暑いのはもちろん、体が重くなりペダリングしにくく、ジャージも擦れて毛羽だって傷むというかなり辛い状態になります。
そこで、今年はこれで行ってみようと思います!

販売価格:¥13,200(税込)
写真だけ見ると、ただの長い黒いバッグですww
私はすでに10Lのものを持っていたのですが、リュックはいつも20Lだったのでせめて15L入るかなと購入しました。
試しに緩衝材などをパンパンに詰めた状態がこれです。めちゃでかいです💦
大きさがわかるように、、

電卓と並べてみました。おそらくこの電卓なら50個は入りそうですw

縦で見た状態です。
上の格子の紐はボトルや何か入りきらないものを止めて置けるので便利です。

このベルトでサドルのレールとシートポストとで固定します。
つけたイメージはこんな感じです。
私の腕が邪魔ですが。。

めちゃくちゃ長いですねww
素材は丈夫なナイロン製ですが、完全防水ではありません。
ある程度水には強いのですが、中で濡れて欲しくないものは付属で防水袋があるのでそちらにイン。
でもこれだけ長いと泥除けとしてはとてつもない機能を発揮しそうです。
長すぎてモ◯ラのようなww
ただこのバッグで注意する点があります。
・重たいのもつはシートポスト側に入れる。
これをしないとバイクを振った時にめちゃくちゃ揺れます。以前に10Lの時にめちゃくちゃ揺れました。
ダンシングできないですね。特に大きい場合は注意が必要です。
・シートポストを傷つけたくない場合は保護する。
揺れたり振動があったりと、シートポストに微細な傷がつきやすいです。
気になる方は何か巻くなどの保護があると良いです。
・シートポストが低いと、、タイヤと干渉します。
商品のパッケージにも記載がございますが、9センチ以上のクリアランスが必要です。
つけた際のクリアランスの確認が必要ですのでご注意ください。
・よく使うものは後ろの方に。
かなり縦長のバッグなので奥に入れてしまうと、中々出せません💦
頻繁に使うものはできるだけ手前に入れることをオススメします!
いかがでしょうか??
自転車旅行も秋に差し掛かってくると増えてくるかと思います。
リュックは便利ではありますし、メリットもありますが、バイクにつけたメリットも非常に多いです。
また取り外しやすいので持ち運びも便利です。
ぜひ旅行のお供にご検討くださいませ。