日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2025/09/18 19:03
こんにちは
大阪本館です。
今回は!
空気の流入量が増え楽々になった
STANSの新しいチューブレスバルブにしてみました!
合わせてタイヤも交換したのでご紹介です。


ここが新しくなりました
EXO-CORE VALVE と同様の5つのエアフローホール
チューブレスタイヤをセットアップする際のスムーズなエアとシーラントの流入を実現
そして

追加でEXO-CORE HOUSING KITでシーラントの詰まりも詰まりにくく改善されたようですが

今回はクリックバルブ!を使いました。
クリックバルブを取り入れた理由としては
もちろん簡単だからです。
あとはクリックバルブにシーラントが詰まらないかのテストも兼ねております。
空気の流入量には驚きの違いがあり、今回はお店のコンプレッサーで入れましたが
それでも違いがわかるほど空気の入りが違います、入り過ぎてタイヤ爆発させそうになりました笑
ちなみに今回は40㎜ハイトのホイールに44㎜のバルブを選んだのですがクリックバルブは少し頭が長いので
しっかりとバルブが出ています。
44㎜バルブの場合パッケージには27㎜~36㎜のリムハイトで使用が推奨されているのでご注ください。

MAXXISハイロード!!
700×30Cの物を取り付けしました。
時代は30Cに移り変わってきております!!
ただ、フレームのタイヤクリアランス事情もあるので28でも問題ないです。
このタイヤにした理由は!!
10,780円とハイエンドタイヤの中では安くコストを抑えれるから!!
あとは転がり抵抗の少なさとバウンドしにくいTurn-Up構造
最近の自分の課題で体重が増え、空気圧を少し増やしたところ
走行中のバウンドが嫌で嫌で仕方がないという、、、ただ空気圧を減らすと、、、
ぐへ~
またインプレ書きます!!!!!
今回はスタンズ×クリックバルブ×マキシス!
でした。