instagram
233

【初めての!】カスタムにまずはここを交換しませんか!?
by: 四位

bnr_shop_loran

みなさま、こんにちは!

秋が深くなってきて、ロードバイクを始めたい方が多くなってきました。
そんな時にゆくゆくはホイールを変えたいな、パーツ変えたいなというお声をよく聞きますが、
もう納車時にお勧めできる激変するカスタムをお勧めしています。
それがタイヤ交換です!
タイヤにもよりますが、いいタイヤにすると走りが激変しますよ!!
モノやタイヤの種類にもよりますが、前後で1万5千円〜で別物になります。

今回お勧めするタイヤは定番も定番のこちらです!

 

CONTINENTAL GRANDPRIX 5000

 

IMG_2580

販売価格:¥11,000円(税込)

※こちらはクリンチャータイプです。チューブレスレディもございますが、気軽に交換できるというところで今回はクリンチャーのご紹介にしています。またブラックカラーは12,100(税込)になります。

 

どんなタイヤ??

 

私もリムブレーキの時に使っていた4000シリーズというものがあり、性能も高く、走っていると大体の方はこのタイヤをつけていたイメージがあります。しかもそこまで高すぎず、耐久性もありました。
4000シリーズを使っていた方は記憶にあるのではないでしょうか?箱に印刷された外国の婦人たちのことをww。私たちが作っているのよと言わんばかりの威圧感でしたね。。

IMG_2584

それが5000へと生まれ変わり、こちらも名作として売れ続けています。
今ではワールドチームのUAEエミレーツが使用しており、人気に拍車をかけていますね!
コンチネンタル独自のブラックチリコンパウンドは、GP4000の時から変わらないもののGP5000用に素材の配合を変更し性能向上を追求しており、通常のカーボン粒子よりも細かいカーボンブラック粒子を用いたコンパウンドによって、優れたグリップと転がりを両立しています。

 

 

グリップ

グリップ力が特にすごくて、走っていてもダンシングするとキュッキュッとたまに鳴るんです。おーグリップしてるなーと思います。これがコーナーの安心感にもつながります。

IMG_2583

このレーザーグリップが効きます!

耐パンクベルトもしっかりと配することで、サイドカットなどのリスクも軽減させています。
またインジケーターホールもあり、タイヤの摩耗具合もわかりやすくなっています。真ん中ら辺にあるあの小さい穴ですね。

 

 

ビード

 

IMG_2582

ビードはしなやかで非常にホイールにはめやすいです。チューブレスは結構硬いです。。
しなやかながらも強靭なビードがホイールにしっかり食い込んでくれます。でも取る時はスムーズです。
タイヤ裏も綺麗に作られており編み込みが見て取れますね。少しツルッとした表面になっており、チューブがくっつきにくいようになっています。

 

デザイン

 

そして、このサイドウォールのブラウンのカラーが好きです。
黒は普通で面白くないし、重たく感じる。タンカラーはおしゃれだけど汚れが目立ちやすい、、という間のブラウンです!
タイヤのカラーが変わるだけで車体の雰囲気がガラッと変わります。
私のマドンも車体は明るい色なので足回りも軽く見えるようにと変えてみました。

IMG_1956

良いですねえ。。

どんな車体にも合いやすい色なのでお勧めです!

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

自転車は地面をホイールが転がって走る乗り物です。唯一地面に接しているのがタイヤだけなんです!
そのタイヤが地面に食い込み、トラクションをかけて進みます。なのでここが良いタイヤになるだけで走りや快適性が全然違います!
チューブも流行りのTPUにするとより軽量になりますよ!
お店ではいろいろなタイヤをご用意しており、コンチネンタルだけでなく大人気のピレリやシュワルベ等おすすめがいっぱいです。納車時だけでなくカスタムとして一番のおすすめと言えます!

ご相談お待ちしております。
このタイヤいいですよ!

IMG_2580

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)