instagram
6,756

【これは乗りやすい!】乗ってわかるこのバイク、お伝えします!
by: 四位

bnr_shop_loran

みなさん、こんにちは!

私、入社して初めての社内のスポーツバイクデモに参加してまいりました!
数多くのメーカーさんに来ていただき、試乗はもちろん、パーツやウェアの販売に、色々なことも聞ける絶好のイベントです!
我々の参加の翌日はお客様向けのイベントとなっていました。東京での開催なので関西の方にはご参加が難しくて申し訳ないです💦

今回初参加にあたり、乗ったことがない気になっていた車体を乗りまくってやろうと意気込んでいましたが、
最後の時間まで試乗をして17台も乗ることが出来ました!
そんな中でも特にお伝えしたい車体をご紹介させていただきたいと思います!
このバイクは今までワイズロードのブログで数多く上がっておりましたが、私は自分に合ったサイズでじっくり乗り込んだのは今回が初めてでした。

それを踏まえて、良さをお伝えします!!

 

ORBEA ORCA M30

 

IMG_2864

 

 

乗ってみて、、、

 

今まではサイズが小さいORCAしか乗った事が無かったのですが、自分に合ったサイズですと非常に直進安定性が高いと感じました。
また振動吸収性が高くて疲れにくいです。ロードノイズが少なくいなされているようなシルキーな乗り味でした。この感覚はフレームはもちろんタイヤ、ホイールからも来ているのだと思いますが、とにかく快適です。レーシーではありつつもエンデュランスモデルに引けを取らないと思います。
ロングライドですと足や体の疲れを軽減できて、アワイチはもちろん、平坦が多いビワイチなんかにはうってつけです!
ホイールは決して軽い物ではないのですが、逆に慣性で巡行性は高いです。スピードの落ちる具合が遅めです。ヒルクライムやもっと俊敏性を求める場合はホイール、タイヤを変える必要があるかと思いますが、そこは求めるスペックやシュチュエーションで検討して頂くとよいのではと思います。
コンポは105の機械式ですが、最近はDi2が多い中、クリック感、変速の音、メンズとしては好きですね。マニュアル感が楽しいです。私もロードはDi2なのですが、最近始めたシクロ用のバイクは機械式のGRXなのですが、ガチャンというホイールから聞こえる音が好きですねw そういうのも好きな方には刺さるのではないでしょうか。

 

IMG_2866

IMG_2867

IMG_2868

ORCAならではのこのフレーム造形が性能を引き出しているかと思います。このトップチューブ今更ながらうっっすいですw

 

IMG_2870

BBも意外としっかりしており、加速性も高いのですが、硬すぎずいい塩梅です。

 

 

パーツは、、、

 

IMG_2865

安定の105で申し分なしです。

 

IMG_2869

ハンドルもオリジナルの凝った作りです。アルミながら軽量です。
本日もご購入のお客様がこのハンドル握りやすくて良いとおっしゃっておられました。

 

 

終わりに、、、

 

今ご紹介したこのオルベアのオルカですが、なんとセール価格で大特価です!
なんと¥319,400(税込)で、、初めてのご購入でしたら店頭でもご案内しておりますが、、BFで5%引きになります!
これ以上の価格は2度とないと思います!
サイズもまだ豊富に御座います!

この機会に是非!!

IMG_2864

 

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)