instagram
207

やっぱCV良いわ。【BIANCHI SPECIALISSIMA PRO試乗ブログ】
by: 中尾勇仁

bnr_shop_loran

皆さんこんにちは中尾です。

 

先日味の素スタジアムで行われたバイクデモ、

そのスタッフ試乗の日に参加してきましたのでそのブログです。

 

当日10台以上乗りましたが今回ご紹介するのは

「BIANCHI SPECIALISSIMA PRO」

です。

 

 

 

 BIANCHI SPECIALISSIMA PRO

IMG_6919

 

 

 

 

スペックを簡単にご紹介

IMG_6920

 

・フレーム

Specialissima PRO carbon HM with Bianchi CV System

 

・ハンドル

Reparto Corse integrated handlebar

 

・コンポ

SHIMANO ULTEGRA Di2

 

・ホイール

Velomann Palladium, 33mm

 

 

 

乗ってみて

IMG_6924

いややっぱCVめっちゃ好きやわ、

ってなりました。

 

(CV=Countervail,カウンターヴェイル

 BIANCHI独自の素材で、簡単に言うと振動吸収性をめちゃくちゃ高めてくれる素材ってやつです。それがカーボンの層の中に挟まれてる感じ。)

 

普通のアスファルトが一回慣らされて超綺麗になった、そんな道をス―――っと走ってる感覚になるくらい乗り心地良いです。

 

ほんまに地面がちょっと滑らかになった?って錯覚するくらい。

 

 

 

あとCVがある分どうしても重量を感じたり、踏み込んだ時のもっさり感があるイメージでしたが全然そんなことなく、

思ってたより高剛性だったし、ペダル抜き重量7.0kgということもあって軽快に走れました。

巡行性能も悪くないですね。フレームのエアロ形状の効果は思ってるより良いかも、ホイール変えれば化けそう?

 

ただハイエンドモデルのSPECIALLISIMA RCに比べるとどうしても加速感や軽快性は物足りないと感じるでしょう。

あそこまで超反応してくれるフレームではありませんでしたが、不満なレベルではなくなんならめっちゃ気持ちよく加速してくれるし剛性感も丁度よく個人的には好きな硬さでした。硬すぎないけど柔らかさは感じない絶妙なライン

 

自分はレースとか出る予定ないのでむしろRCよりこっちの方が欲しくなるくらいに快適でした。

走る事を楽しめる自転車です。

 

 

 

ホイールとの相性

IMG_6923

ホイールもなんだか絶妙なラインで、

前後ペアで1460gと超軽量じゃないけど軽量なライン。

乗り心地も良く、反応も悪くない、そして思ったより良く回るし、、、、

 

何するにも割と対応できる万能ホイールじゃないでしょうか。

まさに万能なこのフレームとマッチしてる感じでした。

 

自転車1本で色々したい方ならこのホイールのままで十分でしょう。

 

 

もしホイール変えるなら、すこし硬めのリムハイト45mm前後の軽量ホイールとか良いかもですね。

巡行性能あげればマジでどこでも速いバイクに代わると思います。

フレーム自体が超快適なので、ホイールは硬くしても問題ないでしょうし。それで剛性とエアロ性能上がれば万歳って感じで。

 

 

 

まとめ

IMG_6921

本気のレース性能まで求めないのならマジでオススメです。

 

別にこれでクライムも余裕でいけるしなんなら速いと思うし、

巡行も全然いけるしロングライドも得意です。

 

完成車でULTEGRA Di2付いてるしホイールも良いので完成車そのままでも楽しめる良いバイクですね。

 

なんでも出来ます。

 

そんなバイクをお探しの方は是非。

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)