日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2026/05/07 15:50
みなさま、こんにちは!
GWは終わってしまいましたが、、暖かくなって走りやすくなりましたね!6月に入ると梅雨になって蒸し暑くなってくるので5月が一番走りやすい時期です。
そんな中でアワイチライドイベント実施します!
もうブログで見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご応募の締切が5/10となっております。現在多くの方にご応募いただいておりますが、せっかくなのでお一人でも多くの方とアワイチしたいと思いますのでぜひ奮ってご応募ください!
アワイチの見どころや美味しいご飯屋さんは数多くありますが、本日は私が以前にアワイチした時の写真でほんの一部アワイチの魅力をご紹介いたしますので、行ってみたいな〜と思った方はぜひお待ちしております。

洲本市民広場にこの記念碑の像があります!ここはアワイチした方ならほぼ行くところではないでしょうか!?
特に私のような40代や30代の方はドラクエで育ったといっても過言ではないでしょう!ここはおすすめポイントですね。他の観光の方もいるので並んで写真を撮ることもある人気スポットです!

立川水仙郷というところを登っていくと、こんなところが出てきます。現在はただの廃墟なのですが、、秘宝館だった?ところです。周りにもよくわからない看板があったりして非常にシュールです。。ナイトスクープにも取り上げられたことがあるとのことで、ここもかなり有名なところですね。

南あわじ市の道の駅福良付近にある(あった)トトロの人形です。もちろん公式ではないでしょうが。。
情報ではもうなくなったという声も聞きますがこんなのもありました。
その近くのお店ではこんな美味しいローストビーフ丼も食べれますよ!淡路島は淡路牛が有名なのでぜひとも食べていただきたい一品です!


終盤にはこんな家?というか倉庫の壁に可愛いスヌーピーの絵があります。こちらももちろん公式ではなくどなたかが書いたのでしょう。フォトスポットとして有名です!

何よりも淡路島は四方が海なので大体は海を見ながら走れます!晴れていて気候も良いと最高です!日常の嫌なことなんて吹っ飛びますよ!気分も爽快!

言わずもがなこの橋も見どころですね。3,911mの世界最大級の吊り橋です。これを人が作ったというのが信じられないですよね。夜はライトアップされて綺麗ですよ。これを見るだけでもアワイチの甲斐があるってものです。
いかがでしょうか!?楽しそうですよね!?
今回ご紹介のところが全部行けるかはわかりませんが、できるだけ楽しいライドにしたいと思っておりますので、見どころはできるだけ行きたいな〜と思っています!
締切間近です!ぜひともご応募お待ちしております!
