instagram
21

【サンデーライド】7/26サンデーライド開催しました!
by: オクダ

bnr_shop_loran

こんにちは!

大阪本館の奥田です

今回は7/26に開催したサンデイライドの様子をご紹介します!

コースは大阪本館を起点にぶどう坂を登り信貴フラワーロードを北上し、十三峠を下って帰るという今までのサンデーライドの中でもかなり登りの多い回となりました。

気温がかなり高い予想だったので、参加して頂けるのか⁉

という不安はありましたが(笑) 二名の方にお越しいただき無事決行となりました。


 

朝は8時半集合ということで、気温が上がり切っておらず風を切りながら走るとかなり涼しかったです。

ぶどう坂へは基本は東に進みながら徐々に南下していくようなレイアウトで基本は平坦ですが、交通量が多いので飛ばし過ぎず路地なども駆使しながら坂の麓へ。

ぶどう坂の麓には自転車乗りのランドマークとなっているコンビニがあるのでそこで一息ついてからいざ登りへ。

坂自体は距離はそこまで長く無いものの斜度がそこそこ、きついので必然的に負荷の上がるようになっており、更に一番危惧していた「暑さ」が登り始めたくらいから本格化してきており、猛暑との闘いでした

IMG_6661

IMG_6667

登り後半は木陰が多くなっていき比較的走りやすく無事変電所到着。

IMG_6673

すこし休憩して信貴フラワーロードへ。

道中もかなり登り開けた場所では刺すような日光が登った後の体には堪えたので信貴フラワーロードの手前にある「のどか村」でまたまた少し休憩。

こまめに休憩を取らないと危険な暑さでした。

気を取り直して再出発。

フラワーロードはアップダウンが続きこちらもなかなか休めないレイアウトをこなして裏十三峠へ

そうですまだまだ登ります

つぎはアップダウンと打って変わってアップアップ(笑)

暑さもあるのでペースは上げずに淡々と走りました。

そしてやっと山頂!正真正銘ここで上りは終わりなので山頂からの景色を軽く堪能しつつゆっくり下山

IMG_6677

麓にある「ジェラートカフェ・モンテローザ」さんでお昼休憩。。。

IMG_6685

猛暑からの冷えた施設内はまさにオアシス。。でした

皆さんとりどりの昼食をとって大阪本館に向けてあとは平坦を変えるのみ!!

と油断していたら市内に近づくほど暑い

途中でコンビニ休憩をはさみつつでしたがそれでもかなり厳しい気温に。。

何とか大阪本館にたどり着き、事なきをえました。。。。。


今回はかなり暑さの厳しいサンデーライドとなりましたが、次回は更に暑さが本格化する8月の開催を見送り、少し涼しくなる9月下旬の開催を予定しております。

是非また9月に初めての方もいつも参加して頂いている方も一緒に走れるのを楽しみにしています!!

 

 

 

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)