instagram
516

【X-LAB】謎に包まれし話題のブランド!!X-LABのエアロロードAD8試乗してみた!!
by: キモト

bnr_shop_loran

こんにちは!

大阪本館の木元です。

 

大阪本館で今日まで開催していたX-LAB試乗会

せっかくなので乗ってみた。

PXL_20260823_084421970.PORTRAIT~2

というか、実のところ最近メインバイクが廃車になってしまい、新車候補を探していたところx-labにいき当たり、試乗したいなーと思い頼んでみたらなんか開催される運びになったという…。

つまり、僕が試乗しないという手はないわけです。

今回僕が試乗したのはセカンドグレードにあたるAD8。

フレームは東レT700とT800カーボン製。ハンドルはオリジナルの一体型カーボンハンドルが、クランクもオリジナルのカーボンクランクとパワメが付いています。

 

インプレ〜

感触としてはシャキシャキ走るなーというのが第一印象。

踏み込んでからの加速感がよく、レスポンスの良いバイクだなと。

エアロロードという事もあり、巡行はかなりしやすいです。平坦はス――――っと進んでくれます。

 

そしてこの見た目に反して中々に軽量。

ちょっとした登りしか市場では行けてないですがするするとのぼってくれました。

硬いやらかいかと言われると硬いフレームですが、硬すぎる事は無く、意外と足に優しい。

カーボンスポークのホイール、カーボンクランクが入っていることもありますが、基本105で組んで7.4kg。

セカンドグレードでこのスペックは破格化と。

PXL_20260823_062736241

ハンドルはX-LABオリジナルのボランタという物が付いています。

剛性は十分あり、反応もしっかりしてくれ、しかもちゃんと振動吸収してくれるので、快適。

若干ドロップが浅いのとドロップ部が短いのが合わないなーっていう感じ。

 

ごねて試乗会をひらいてもらった結論としては、

 

「俺、AD9買うわ。」

 

です。正直セカンドグレードのバイクでここまで走るとは思ってなかった。サイズ感もコラムほぼ全切りでいい感じになるかなー。

ステム長は120か130にする予定。

 

そーゆーわけで、

「新車――――――――!!!」

ブログお楽しみに!!

 

皆様も機会があればX-LAB試乗してみてはいかがでしょうか。

新車候補にも是非に。

 

ほなこのぐらいで。

 

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)