日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2026/09/13 16:17
こんにちは!
大阪本館の奥田です。
今回は競技復活に向けて最近導入した室内ローラーをご紹介いたします。

163,900円 (税込)
キッカーを導入してからトレーニングのほとんどを室内で行っていますが、一番気に入っているのはその静音性です。
以前もスマートローラーを使っていましたが、後輪をそのまま固定するタイプで音はかなり大きく、実際ローラー台にある程度の騒音は当たり前くらいの感覚でいました。。
しかし引っ越してからマンションになったので鉄筋と言えど、騒音的になかなか導入しずらくかったですが、キッカーは後輪を外して本体に取り付けるタイプで駆動するのはローラー側になっており、かなり静かということで当店にあるデモ機を試したところ、確かにかなり静音性には優れていたものの、実際マンションで使ったらどれくらいのものなのかとは思いましたが、もし思っているより多少うるさくても窓を閉め切ってしまえば何とかなるだろうと思い、購入しました。
いざ準備!
サイズ感は大体こんな感じ。

部屋自体が大きくないので何とかねじ込んだ感は否めませんが普通に練習できるくらいのサイズ感にはおさまりました。
セッティングできたところで電源!と思ったらまさかの三股で急遽アダプタ買いました。。。(確認不足😢)

気を取り直して電源を繋いでZWIFTと接続!
(スマートトレーナー用のアプリはたくさんありますが、ZWIFTがトレーニングには一番使い勝手が良いんですよね)
という事で自転車もセッティングしたところでレッツトレーニング。
半年以上まともに乗っていないので、ひとまずはリハビリ程度に「10minテンポ下限×2-アップレスト5min」と低強度の有酸素をチョイス。
という訳で実走開始。

いざ漕ぎ出すと、改めてその静かさに驚きました。
聞こえるのはチェーン駆動時の金属音とギアチェンジの音くらいで
店舗で乗った時の方が空間が広いからか響いていたようで、部屋で漕いでいると更に音は小さく聞こえました。
そして何よりZWIFTのお供の動画が音量を最大まで上げなくても聞こえる!
これは、メニューが辛くなってくると耳の圧迫感が少ししんどく感じる僕にとってイヤホンを手放せるのは革命的でそれはそれは感動しました(笑)
夏の終わりに向かうにつれて日も短くなるので、夜練が苦手な僕には強い味方になってくれそうです。
コンスタントにトレーニングを積みたい方や室内で有酸素運動をしたい方。
是非いかがでしょうか?