【スタッフブログ】おいしいうどんときれいな景色を求めてロングライドへ!
by: 植竹海貴

こんにちは、植竹です。

先日のお休みにロングライドに行きました。IMG_20231005_135414

荒サイ~物見山

ゆっくりめに家を出発し、いつものように荒川サイクリングロードで入間大橋まで、そこからは一般道で物見山を目指します。この日は風向きが変わって、行きも帰りも追い風の予報でした。往路は軽い追い風でスイスイと物見山に到着。

昼食

お昼ご飯を食べるために小川町方面に向かい、『あそび』といううどん屋さんに入りました。

肉ナスうどんの中盛りを食べました。

ナスとお肉と油揚げとネギが入っていて、どれも汁の味がしっかりついていてとってもおいしかったです!麵が太くて食べ応えもバッチリです。

皇鈴山

景色がきれいだという皇鈴山を目指しました。うどん食べ過ぎておなかが苦しかったので、アタックはせずにゆっくり登りました。

皇鈴山に行くまでに通る花桃の郷は今の季節でもいい雰囲気ですが、春に来るととってもきれいなのでオススメです。

皇鈴山は初めて上った峠でしたが、頂上からの景色がきれいでした!

秩父高原牧場~白石峠

オフロードを少し歩いて三沢坂本線に出て、秩父高原牧場でソフトクリームを食べました。

ソフトクリームで体が冷えてたまま下りに入ったので、少し寒かったです。そろそろウインドブレーカーを持ち歩く季節になりましたね。

アップダウンを繰り返しながら定峰峠の終盤辺りに出ました。車通りすらない静かな林道でいい雰囲気でした。

定峰峠から白石峠に向かい、白石峠を下って帰りました。

夕方になり、天気予報通り風向きが変わって本当に帰り道も追い風でした。しかも風強めだったので、スピードが乗って楽しかったです。

帰るころには暗くなってしまいましたが、夕焼けに浮かぶ富士山がきれいでした。

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲

ystech_top

当店で修理やカスタマイズの作業をご希望の際は
こちらのページをご確認下さい。

img_slider_road10_pc

staff-review_pc

ysclub

bnr_ysclub_kaiin

payment_img

いつでもご利用可能なワイズロードの低金利ローン!
↑画像クリックで詳細をご確認いただけます(ローンのシミュレーションも出来ます)

line_300pt

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲

img_pop_garmin-5%off_a4

※当HP掲載の商品の価格やキャンペーン等は全て掲載時点でのものとなります。
記事掲載期間中の価格や在庫を保証するものではございません。
実際の在庫状況や価格等につきましては直接店舗にてご確認下さい。