facebook
19

[スタッフ試乗会]GIANTのカーボンフレーム・リムブレーキ仕様が良い!!
by: 前澤公一

ワイズロード新宿本館の前澤です。

先日行われたスタッフ試乗会で様々なバイクを体験させて頂きました。

関係者各位誠にありがとうございます。

 

数ある試乗したバイクの中から、数日たっても「あのバイクは良かったな」と感じた一台を紹介します。

GIANT  TCR ADV 3 KOM GEN9 RIMBRAKE

26_TCR_Advanced_3_KOM_Gen9_Rim_Matt_Carbon_Smoke

 

いわずと知れたスポーツバイク界の巨人・GIANTのバイクなのですが、DISCブレーキが主流になった現代において珍しい2026年モデルとして販売されているカーボンフレーム・リムブレーキ仕様車です。

カラー展開は上記のBLKと下記のWhiteの二種類。

PXL_20251121_042707511.MP

 

 ポイント 1 ケーブル取り回し

 26_TCR_Advanced_3_LTD_angle_R_up

 ケーブルのほとんどはフレームの中を通っています。

PXL_20251121_042730932.MP

シフトケーブルの投入口がダウンチューブ上面になっているので正面から見た際、横にケーブルが膨らんでいますがハンドリングに影響はありません。

ポイント 2  タイヤ

PXL_20251121_042712774.MP

ブレーキ本体とフレームのタイヤ対応幅が28cなので昨今主流のタイヤは問題なく使用できます。

標準では25cが使用されているので、快適性等を求めるなら28cに交換するのがおすすめです。

ポイント 3 感動した理由

冒頭でお伝えしたように今はDISCブレーキモデルが主流です。

エントリーカーボンDISCロードで、よくできているモデルは沢山ありますし初めての方でも安心して扱えるバイクも多いです。

その群雄割拠の中でさえ、取り回し・軽快さ・快適性等が高いレベルでバランスがとれており、「ロードバイクって、こうだよね!」という「楽しさ」が最大限感じられると思いました。

標準ホイール・タイヤは決してハイグレードな物ではありませんでしたが、それでもよく走ります。

メーカー担当者と話をした所、「一度試乗するとこのバイクを購入する方が多い」・「すでにバイクは所有しているが、カスタムベースで購入しこちらがメインバイクになる方もいる」ということでした。

 

前世代のリムブレーキ最終型ですが成熟された性能は万人にお勧めできます。

DISCブレーキしか経験のない方でもこの走りは驚くはずです。

そして経験者程、出来のよさに感動します。

こちらのバイク税込¥198,000-ですが、この定価でこの性能を他ブランドでは得られないとさえ思います。

 

アルミのDISCブレーキバイクも良いですが、ハイスペックカーボンリムブレーキ、おすすめです!

 

 

 

 


  


 

 

SPHP_banner400.jpg

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲


 

ystech_top

当店で修理やカスタマイズの作業をご希望の際は
こちらのページをご確認下さい。

 


img_slider_road10_pc

staff-review_pc


ysclub

bnr_ysclub_kaiin

 

payment_img

いつでもご利用可能なワイズロードの低金利ローン!
↑画像クリックで詳細をご確認いただけます(ローンのシミュレーションも出来ます)


 

line_300pt

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲


 

img_pop_garmin-5%off_a4


 

※当HP掲載の商品の価格やキャンペーン等は全て掲載時点でのものとなります。
記事掲載期間中の価格や在庫を保証するものではございません。
実際の在庫状況や価格等につきましては直接店舗にてご確認下さい。