facebook
53

【スタッフ試乗会】話題の電動アシスト【ORBEA GAIN】に乗ってみました!
by: マツバラ

こんにちは、スタッフ松原です。

先日行われたスタッフ試乗会にて今話題の電動アシストバイクORBEA GAINに試乗させていただきました。

 

ORBEA GAINとは?

カーボンフレームにリアハブモーターや内装バッテリーを搭載した電動アシストロードバイクです。

ORBEA GAIN

特徴

「E-bikeらしからぬ美しいデザイン」

外見のフレーム形状や内装ケーブルからはバッテリーやモーターが搭載されているとは想像できないほどスリムでスマートなデザインとなっています。
また、車体重量も12kg前後でe-bikeとしては抜群に軽量で、今までの電動アシスト機能付きの重くてデカいイメージを払拭してくれています。

サイクルコンピューターマウントにフロントライト、シートピラー付け根にリアライトが付いています。どちらもバッテリーより給電されています。

 

ORBEA GAIN

 

ORBEA GAIN

乗り心地

「自然なアシスト」

私のこれまでの経験では、一般的な電動アシスト車はいかにもアシストされていると感じるような急激な加速や、アシスト機能オフ時の重い漕ぎ心地などが顕著でした。

しかしORBEA GAINは自然なアシストで絶妙にペダルを踏む感覚も残してくれるため、ロードバイクに乗る楽しさが損なわれないことが1番の魅力だと思います。

スピードに乗って23km/hを超えてアシスト機能がオフに切り替わっても、重さをほとんど感じずロードバイクらしい乗り味を存分に楽しむことができます。

バッテリーはダウンチューブ内に収めてあるため重心も安定しているように感じられます。 

ORBEA GAIN

 

アシストモードは4段階、色によって判別できるようになっています。

ORBEA GAIN

 

ハンドルバーはORCAと同じくライズがあるので楽な乗車姿勢を確保しやすいです。

ORBEA GAIN

こんな人におすすめ

アシスト機能の使用状況にもよりますが、最大150km、獲得標高4000mまで走行アシストによる走行が可能が可能なバッテリーを搭載しているため、体力が落ちてきたけどロングライドやヒルクライムを楽しみたい方にはうってつけだと思います。 信号の多い町中で加減速を繰り返してもアシストのおかげでストレスは少なそうです。

MyOでカスタム

GAINはどのグレードでもMyOでステムサイズ等に¥の選択やカラーカスタムが可能です。

一人一人のこだわりに応えてくれるところも魅力ですね。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


  


 

 

SPHP_banner400.jpg

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲


 

ystech_top

当店で修理やカスタマイズの作業をご希望の際は
こちらのページをご確認下さい。

 


img_slider_road10_pc

staff-review_pc


ysclub

bnr_ysclub_kaiin

 

payment_img

いつでもご利用可能なワイズロードの低金利ローン!
↑画像クリックで詳細をご確認いただけます(ローンのシミュレーションも出来ます)


 

line_300pt

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲


 

img_pop_garmin-5%off_a4


 

※当HP掲載の商品の価格やキャンペーン等は全て掲載時点でのものとなります。
記事掲載期間中の価格や在庫を保証するものではございません。
実際の在庫状況や価格等につきましては直接店舗にてご確認下さい。