【BRYNJE】不快な汗、処理はこいつにお任せ。人気ベースレイヤー再入荷。
by: 高橋恭平

 PXL_20220922_074703707

 

BRYNJE SUPER THERMO C-SHIRT
¥6,050-(税込)

 

汗の処理にはこのアンダー

 

 PXL_20220922_074732565

 

不快な汗の処理に必要不可欠な物。
それはドライアンダーです。
乗りなれた方にはもはや定番、
これからサイクルウェアをそろえたい方にも
非常にオススメなドライアンダーですが、
中でも人気があるのはBRYNJE(ブリンヤ)の製品。

疎水性の繊維ポリプロピレンを100%使用。
これにより体表に現れた汗を素早く引きはがし、
上に着用したベースレイヤーに運びます。
運んだ汗を戻さず、肌面をドライにキープ。

 

ドライアンダーは数あれど、BRYNJEの特徴は?

 

市場にはドライアンダーは様々展開されており、
当店でも数種類ラインナップしています。
では他の製品と大きく違うところはどこでしょう。

それは先にあげたPP100%というところ。
着心地向上や伸縮性を持たせるために
ポリウレタンやポリアミドを混紡する製品が多い中、
BRYNJEは汗を引きはがす機能に特化しているのです。

 

PXL_20220922_074800703

 

伸縮性を持たせる繊維を使っていないということは
伸びないんじゃないかとお思いの方、ご安心ください。
ふっくらと編まれているため、引っ張った時に
編みの隙間を埋めるようにちゃんと伸びてくれます。
繊維の伸びではなく編みの工夫。
優しく伸ばされるため強靭な引き戻しはありません。
それが着心地の良さにもつながっています。

 

確かな断熱性

 

秋から冬にかけての着用は、ベースレイヤーとの重ね着。
素肌にBRYNJE、上に秋または冬のベースレイヤーを重ねます。
BRYNJEの上からベースレイヤーでふたをすることで
断熱層としての役割を持たせます。
汗を送りながら動かない空気をため込み体幹の断熱性を高める。
これがドライアンダーの役割です。

 

サイズはXS~Lサイズ。
ぜひ上野ウェア館でご相談くださいませ。

 

2022.9.22 上野ウェア館