facebook 旧ブログサイトはこちら

【100% CHIGASAKI】★第1回★ 心とカラダのパフォーマンスアップ,はじめませんか?
by: 遊佐 雪徳

ワイズロード茅ヶ崎店の遊佐でございます。m(._.)m

心とカラダのパフォーマンスアップ,はじめませんか?

それには,実はスポーツ自転車が最適なんです.ハードルは決して高くありません.不安をひとつずつ取り除いて,一緒に走り出しましょう!今日から最高の湘南ライフを送るためのメソッドを,「100% CHIGASAKI」と題して皆様にご提案致します.

 

 名称未設定.001

遊佐は通勤・通学時の自転車使用やランをおすすめしています。理由は簡単です。

 

その方が「一日のパフォーマンスが上がるから」

 

です。毎日の仕事や学校の授業の開始にあたって、みなさんは心と身体の何%が準備できていますか?

 

「私は100%です!」あるいは、

「限りなく100%に近くなるよう努めています!」

 

という方は、なかなか少ないのではないでしょうか…

そうです。朝はつらいものです。時間が無いものです。お弁当を用意しなければならないお母様もいらっしゃいますし、保育園の送迎役を任されたお父様もいらっしゃるでしょう。試験前の学生さんだってピリピリしています。皆さん忙しいのです。

 

ですが断言します!

通勤・通学時の自転車使用やランによって、一日のパフォーマンスが確実に上がります。仕事効率そのものが上がりますので、忙しさも緩和されます。初めは体力的にも周囲の見る目も、きついと感じることもあるかもしれません。

 

でも、踏ん張ってください。パフォーマンスを上げようというあなたの姿勢に、だれもが感動し、共感し、応援してくれるようになります。あなたは自分自身を進化させ、周囲の方々の見本になり、周囲の方々を巻き込んで、忙しい環境そのものを変えてしまうことが出来るのです。

※急激な運動開始は危険です。徐々に慣らしていきましょう。

 

 身体を動かすと、体内の血流は筋肉に総動員されますので、脳は一時的に血流不足になります(運動時に読書したり難しい算数の問題が出来ないのはそのためです)。しかし運動後は逆に、身体は血流が足りなかった脳へ優先して血液を送ろうとします。この時、脳のベストコンディションが訪れます。身体が覚醒し、文字通り頭の中がカラッポになったことで脳内の情報は適切に処理されて、思考が整理された状態になります。自転車やランは身体の健康のためのみに非ず、最も恩恵を受けるのは脳であるということです。

通勤・通学時の自転車・ランによって、あなたは誰よりも、一日をスタートさせる準備を整えることができるのです!

 

茅ヶ崎店の遊佐は、自転車通勤やラン通勤を7年継続しています。集中したい仕事があるとき、勝負プレゼンがある時、勉強に集中したい時…まずは手を止めて自転車に乗ったりランによって、心と身体を整えます。望まない効果が出たことはありませんし、走らなければ良かったなどと思ったことはただの一度もありません。それほど効果は絶大なのです。この習慣を武器に、遊佐は100歳まで現役を続けるつもりです。

 

もちろん、様々な理由で運動そのものに取り組むことが出来ない方々もいらっしゃいます。そのような方々も含めて、どのようにしたら自転車(広義では運動全般)を通して世界を元気にできるのだろうかと…ワイズロードは常々考えています。

 

私たちに、皆さんの脳と身体のパフォーマンスアップのお手伝いをさせていただけませんか!!ワイズロード茅ヶ崎店には、優秀なアスリートと人生経験豊富なおじさん(?)がいつでもお待ちしております!

 

当店のスタッフの競技力と豊かな人間性、人材の多様性は、本気で日本一だと思っています!自転車もランも、皆様のライフスタイルに合わせてあらゆるアドバイスをさせていただきます。

ぜひワイズロード茅ヶ崎店にお越しください!

共に茅ヶ崎から走り出しましょう!

 

~第2回へつづく~

 

ブログ用スタンプ.001

ストイックYUSA

2018/08/24

 

 

 

【今週のオススメ】

  

facebook_sidebnr_w

 

要チェック! 

 

【現在開催中のキャンペーン】

 

 

ハッピーウィークデー

 

 

 

【高額商品をご検討の方はこちらがお得です!】

 

 


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!