【社員試乗会】進化したアドベンチャーロード JAMIS – RENEGADEシリーズ,,,ものすごく悩ましいアルミとクロモリの違い
by: 吉田哲朗

みなさんこんにちは。府中多摩川店の吉田です。

今年も行って参りました

試乗会

臨時休業日を設けさせていただきまして、お取引様にも大変なご協力をいただきました!

ありがとうございます!!

 

P9201433

 

特に気になった、お客様にご紹介したい!バイクがコチラ ↓

 

 

 

 

 

 

P9201533

深く光るFlat Steelカラー

 

JAMIS 2020 – RENEGADE A1

¥99,800+tax [販売可能時期 2019年10月 予定]

 

 

 

 

 

 

P9201515

なんとカラーリング名はRootBeer!!

 

JAMIS 2020 – RENEGADE S4

¥130,000+tax [販売可能時期 2019年11月 予定]

 

 

 

 

 

 

この2台。

 

 

 

 

 

 

P9201517

 

2019年までラインナップされていた同シリーズの後継モデル。

キャンプツーリングなどを意識したバイクパッキングが可能であったり、太いタイヤクリアランスで未舗装路もグイグイ進める楽しいバイク。

 

 

クロモリフレームであるRENEGADE EXPATがRENEGADE Sに。

アルミフレームであるRENEGADE EXPLOREがRENEGADE Aにモデル名も変更されました。

 

乗り比べて白黒つけてやろう!お客様にオススメなのはコチラ!

と評価しようとして勇んで乗ってみたら大変なことになりました

 

 

 

 

 

 

どちらもすごくいいです

 

 

 

 

 

 

悩んでしまった要因がコチラ

RENEGADE S

P9201518

・MTBにも多く使用されるREYNOLDS 520のダブルバテッドチューブを20年モデルも採用。

粘りのある、安定感のある芯の通った走行性能。振動を受けた後も車体がぶれづらく、ドロップハンドルのおかげでどんな乗車姿勢も許容してくれます。

・クロモルフレーム特有の粘りを意識すれば、少ない力でスムーズな加速が可能。

ガツン!と力強く踏むのではなく、フレームのウィップを利用してタイミングよくペダリングすると、すす~っと滑らかに進みます。鉄バイクの醍醐味。

・前後スルーアクスルに統一!昨年モデルはリアのみクイックリリースでした。

これのおかげで剛性感がしっかり出ました。ダンシング時アルミモデルほど軽快ではありませんが、前モデルより格段にトルクが伝わりやすくなっています。

 

・ENHANCED COMPLIANCE OFFSETなる独自技術。直進安定性とハンドリングの軽快さを両立したフロントフォークが今年も健在。

通常とは逆方向にベンドしたフロントフォークで、直進安定性に優れるとハンドリングがダルになる。という一長一短を解消しています。

直進安定性の高いトレール値までフォークを前側にベンド。フォーク中央部から下は逆にベンドして、ハンドリングが軽快に感じられる位置までホイール軸を手前に戻しています。

かつボリュームのあるフォークで、横剛性もしっかり確保。死角なし!

・色が大好きなルートビア

 

 

 

 

 

 

RENEGADE A

P9201534

・RENEGADE Sのクロモリに対しこちらは6061アルミフレーム。

軽くて硬いアルミ素材で、RENEGADE Sよりも軽快な加速が可能。重量もRENEGADE Aの方が軽量なため、ダンシングの振りも軽いです。

しかし、振動を受けた時の安定感はRENEGADE Sに軍配があがります。

・前後クイックリリースに統一!昨年モデルはリアのみクイックリリースでした。

RENEGADE Sは前後スルーアクスルのため、構造的には劣ってしまうと思いがちですが、このバイクはエントリーユーザーに向けたものだそう。

クイックリリースのほうがホイールの脱着が早く、しやすく、バイクのコストも抑えられます。あえてクイックリリースの仕様は納得です。

・フロントフォークはRENEGADE Sがカーボンに対し、こちらはアルミフォーク&アルミコラム。

敢えて堅牢&コストを抑えられるアルミフォークを採用。多くのメーカーがコストダウンを狙う場合はスチールフォークを選ぶ中で、

より重量面で優れるアルミフォークを採用。妥協していません。

 

tenbin

 

性能を昇華させたRENEGADE Sは、この性能でこのお値段なら!とてもお得に感じます。

コストを抑えたRENEGADE Aは、低コスト化=性能低下に終わらないよう、車体のコンセプトに沿ったパーツチョイスがされています。

 

どちらもおすすめです!

 

ロードバイクで気軽にサイクリングしたい。ツーリングもしてみたい。

バイクに荷物も積んでみたい。パンクに強いバイクが欲しい。

オフロードも走ってみたい。高いバイクはちょっと、、、

 

という方にピッタリかもしれません。

 

 

お客様に合ったバイクのご案内は、ぜひ店頭でお待ちしております。

 

府中多摩川店 吉田


 

*******************

キャンペーン&イベント情報 

  *******************

 

 

 
 
3E161D02-F827-49CD-834B-10F681D5CBA4 (3) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール

送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP

 

recruit

 
多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 
 
twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

 

営業時間

平日  12:00~20:00

祝 11:00~19:00