【Giro100】予想通りヴァンガーデレンが遅れてBMC乗りとして複雑。
by: 小西 真人

 

DSC04831

 

 

 

 

 

「あー!ヴァンガーデレン遅れた~!」

 

 

 

近頃はそんな時くらいしか映像に映らなくなってしまった

BMCのエース、ティージェイ・ヴァンガーデレン。

 

各チームのエース(ゼッケンの下一桁が「1」)対決!な展開になった場合

大体真っ先に遅れます。

 

 

 

 

もちろん昨日の激熱の山頂ゴールでも。

 

 

超有力どころが顔をそろえたオローパの登り。

 

真っ先に仕掛けたザカリンのアタック。

それを受けてのキンタナのカウンター。

落ち着いてペース走をキープするデュムラン。

イタリア中の期待を背負いながらも千切れるニーバリ。

 

 

登りで先行するキンタナに追いつき追い越すまさかの展開の末、

ザカリンとのスプリントを征しガッツポーズで勝利したデュムラン。

 

 

・・・と、その舞台にも上がれないヴァンガーデレン。

 

 

同じく「遅れ担当」として激しいポジション争いをしていた

キャノンデール・ドラパックのピエール・ロランが、

今年のジロでそこそこいい走りを見せてしまった今・・・

 

 

このジャンルにおいては、首位を独走状態となりました。

 

 

 

 

春のクラシックではあんなに楽しめたのになぁ。

アーヴェルマートがグランツールレーサーに転向してくれないかなぁ。 

 

 

 

 

 

 

DSC04819

 

 

 

さて。

 

 

ちょっとした用事があったという事もありますが

 

週末のオートポリスでの3時間耐久に向けて、バイクに脚を慣らしておく感じで

軽く大濠公園を走ってきました。

 

 

多少日差しが強いものの、風も涼しくて緑も豊富。

やっぱり水辺を走るのは気持ちいいですね。

 

まあスピードは全く出せませんが、それは承知の上。

 

 

 

 

 

DSC04808

 

 

 

レースで使う予定のバイクはBMCの「SLR02」。

6870Di2はセミシンクロで設定しています。

足回りはFULCRUMのQUATTRO CARBONにIRCのASPITE WET 24C。

 

 

オートポリスの勝負所(というか一番キツイところ)がどこなのか

イマイチわかっていないので。

 

何かスペシャルな準備があるでもない、手堅い仕様で行ってみます。

 

 

 

 

さて次はウェアと補給をどうするかを考えないと。