498

【ピナ通信】’’RAZHA’’人気の秘密を60km乗って確かめてみた。
by: 平山

 

皆さんこんにちは!

 

今日は最高のサイクリング日和ですね!!

(むしろちょっと暑い・・・?)

 

多摩川のサイクリングロードを河口方面へ走って来ましたが、

 

レジャーやお散歩、ランニング。

 

これでもかと言うぐらい混み合っていましたね・・・・。

 

 

さてさて本日の本題は

 

「エントリーカーボンモデルRAZHAの人気に迫る!

自転車競技経験者の平山が60km本気で走ってみた!」

 

というもの。

 

要はRAZHAのインプレ記事です。

 

今回たまたまピナレロジャパンのご好意で貸して頂けることになった為

 

この記事を書く運びとなりました。

 

(お貸し出しありがとうございました!)

 

_DSC3056

 

使用バイク:2018’PINARELLO RAZHA 105

サイズ/500 カラー/184 イタリアンザフィーラブルー

 

ライダー:スタッフ平山

自転車暦8年 ロードレース・トラックレースなど競技経験者

脚質はクライマー寄り

 

コース:多摩川土手サイクリングロード・市街地

ちょっとしたヘアピンカーブや登り、ストップアンドゴーの多いコース。

サイクリングロードでは一部区間砂利道もある。

 

 

上記条件の下、約60キロしっかり乗り込んでみた結果を皆さんにお伝えしたいと思います。

 

○市街地走行

街のりをしていて気になったのが抜群の衝撃吸収性!

一般的に硬いと言われるバイクで歩道と車道を行ったり来たりするとハンドル・サドルへの急な突き上げにより

体が投げ出されそうになりますが、RAZHAはすこし穏やかに感じます。

 

まるで段差にタオル一枚挟んだかのようなやわらかい突き上げに。

おそらくメインマテリアルに東レのT600UDカーボンを採用しているからではないでしょうか。

 

○平坦走行

平坦は驚くほどに早い!

ローギアからだんだんとトップへとギアを重くしていくと

面白いぐらいにスピードが乗りました。

ほんとにこんなに進んじゃっていいの?って思っちゃいます。

 

○ハンドリング

低速カーブや高速カーブ、いろいろ試しましたが

ちょっとクセの利いた感じが印象に残りました。

RAZHAは直進性が高い反面車体を倒すと思っていた以上にちゃんと曲がります。

こういった表現が正しいかはわかりませんが、

ハンドリングが良すぎておつり(カウンター?)が帰ってくる印象も持ちました。

これには少し慣れが必要かもしれませんが、慣れてしまえばこっちのほうが絶対楽です。

 

 

○悪路走行

多摩サイを走っていると突如として現れる砂利道。

硬いバイクで走っていると思わず押して歩きたくなりますが、

RAZHAでは寧ろ楽しい!

直進性、吸収性がベストなバランス。

砂利道なのに恐怖感が無かったのは今回が始めてです。

 

○ヒルクライム

○スプリント

 

については明日続きを書きます!!

 

 

※以上のインプレッションはあくまで私個人の主観になります。

 

※実際に乗ってみたいと言う方は5月6日、

神宮外苑にて行われるプレミアムバイクインプレッションなどの試乗会

をご利用下さい!

また、乗ってみた感想をもっと細かく聞きたいと言う方は

私、平山宛にお電話下さい。

もちろん直接のご来店も大歓迎です!

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1