2,872

【ピナレロ通信】RAZHAで60km走ってみた!その2
by: 平山

 

 

本日は5月4日にアップしたインプレ記事の続きとなります。

 

 

’’続きは明日!!’’なんて言ってましたが有言実行ならず・・・・・。

 

(楽しみにされていた方スミマセン!!)

 

 

前回記事は’’コチラ’’から。

 

 

さてさて続きといきましょう。

_DSC3060

 

 

○ヒルクライム

第一印象は正直言って少し重い。

恐らくホイールの影響ではないか。

と言うのも、最近私は軽量なカーボンホイールに頼りきりのライドに慣れてしまっていて

ノーマルのままロードに乗るのは久しぶり。

よくよく考えてみれば、耐久性よりも一分一秒が大事なレース向けホイールと、純正仕様で長く乗る人向け耐久性重視のホイールを比べてしまっては一見同じホイールでも月とすっぽん程の差が。

ファーストインプレッションで重いと感じるのも納得がいきます。

ちなみに、仮にこのホイールがすっぽんだとしても、純正ホイールとしてはかなりの優等生。

あの天下のシマノさんのホイールですから耐久性やトータルバランスが良いのは言わずもがな。

もし!スポークが飛んだとしても、ベアリングがダメになったとしても、補修可能な点は心強い。

(※補修可能なパーツは限られています。補修には費用が発生します。)

 

ホイールの話ばかりになってしまいましたが、フレームはもちろん優秀。

登っていて確かに重く感じていましたが、私の体重だとフレームが変に撓む感じやパワーが逃げる感じはありません。

これがアシンメトリックデザイン(左右非対称設計)の効果か・・・なんて思っちゃいました。

ホイール次第ではかなり軽やかに登るのではないでしょうか。

 

 

○スプリント

先ほどの内容に少し被りますが、初速は少し鈍い感じ。

爆発的な加速は苦手な印象でした。

ただ、このフレームが得意なリズムを捉えてあげて

テンポ良く踏み込んであげるとかなり加速します。

この加速感は病みつきになりますw

ここまで伸びのある走りをしてくれたバイクはなかなかありません!

 

 

 

◎まとめ

敢えて言葉を選ばずに言います。

 

「めっっちゃ優秀!!」

 

純正仕様では長く乗ることを考えて高耐久のパーツでアッセンブルされ、

あたかもただのビギナー向けバイクのように見られていますが

それは化けの皮を被った偽りの顔。

 

実際にはビギナー向けどころか競技者の平山も唸るほどのスーパーマシン。

ほんとうにロングライドからレースまでこなせるオールラウンダーで、

見た目だけでなく、性能面まで旧型DOGMAを踏襲しています。

 

と、ここで皆さん!

僕がインプレしてるのハイエンドバイクじゃないんですよ?

ピナレロのエントリーカーボンモデルですよ?

いやぁ、機会があったら是非乗ってみてください。

乗って最後に価格と性能照らし合わせてみてください。

恐ろしくコスパが良い!

しかもイタリア生まれのお洒落な高級ブランドが

この価格。

国産のスポーツカーと同じ値段で

フェラーリ買えるのと一緒と言っても

過言ではないくらいお買い得だと、私は思います。

(ここだけの話、色も好みですしこのままお持ち帰りしたいってのが本音です。

デュラに組み替えてBORA履かせたら気持ち良いだろうな・・・・・。

※妄想が膨らむ一方、お財布に膨らみは有りません。

 

 

_DSC3070

_DSC3055

 

PINARELLO  

 

2018’ RAZHA  

 

定価¥243,000-(税抜)

(現金でご購入の場合は¥7,290-分のポイント付与致します!)

 

 

 

2018年モデルはFDが最新型!

_DSC3063

 

↑意味もなく変速したくなる滑らかさ!

 

↓しかもブレーキが5800系の105!!

_DSC3061

 

↑ブラケットポジションからでも十分に制動が得られます!

 

↓やっぱりこの青がすき!!

_DSC3060

 

_DSC3059

↑陽光に煌く鮮やかなブルー!日本限定カラー!

真夏の晴れの日、あなたを外へと誘い出すのはきっと、この青。

 

在庫が無くなって手遅れになる前に・・・・!! 

 

 

「今、手持ちが無くて金欠で・・・・。」

0%金利ローン実施中!!

金利手数料は当社負担!最大36回まで分割可能!

iPadでサクサク簡単入力!

 

 

「サイズが合うか心配・・・・。」

当社自慢のバイオレーサー!

数万人のデータを元に計測結果からベストなバイクをご提案いたします!

 

 

 

「在庫があるのか教えて欲しい!」

当店にお電話を!!

Tel:044-221-1531 ピナレロ担当:平山まで!

お気軽にお電話ください。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1