instagram

【No.92】良いって言うけどどんなもん?【試してみた】
by: 松山店

どうもこんにちは。

 

松山店大久保です。

 

黒Tシャツが欲しい…。

 

今年の夏はトップスは黒の気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メンテ】しつこい汚れよサラバ!【ケミカル】

 

めちゃめちゃ落ちてめちゃめちゃ安全な洗浄液入荷しました!

 

【写真多め】寒い時期にオーバーホールで春先ライドに備えよう!

 

 

上記のブログにて何度かご紹介している

 

No.92 High Quality Washer

 

松山店でもオーバーホールに多用していて使いやすく効果の高いケミカル。

 

 

 

 

 

 

以前コチラのブログでワコーズのケミカルを

 

同じ条件でどこまで落ちるかというテストをやりましたが、

 

ふと思い立ってNo.92でもやってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0969

DSC_0965

DSC_0966

 

 

 

 

 

 

前回より少し厚塗りになった気はしますが、とりあえずやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0970

 

 

 

 

 

とりあえずかけて泡が消えるくらいまで放置。

 

1分~2分くらい放置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0971

 

 

 

 

パッと見は分かりづらいですが何やら文字がひび割れてます。

 

この状態でバットをゆらゆら揺らすだけでペリペリ取れました。

 

さらにかるーく水洗いすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0973

 

 

 

 

 

文字はうっすら残ってますがほぼ消えてしまいました。

 

一切こすらずに水圧だけでこれです。

 

上の文字はスプレーした時に飛び散った飛沫で消えてしまったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0974

 

 

 

 

 

付いた水滴を拭き取るついでにキッチンペーパーで軽く拭き取ると

 

下側の文字は完全に消えてしまいました。

 

 

 

 

 

チェーンクリーナーは石油系溶剤なのでヌルヌルしていましたが

 

こちらは比較的水に近い感じです。

 

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたがバットにチェーンオイルをかけた後に

 

No.92を吹きかけるときれいさっぱり消えてしまいました。

 

こうかはばつぐんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品の特徴はアルカリ系洗剤なのに安全である事!

 

強アルカリ系洗剤は手肌などへの影響が強かったりアルミが腐食してしまう等

 

色々と一般使用には問題のある苛性ソーダ等を使っている場合が多いですが、

 

No.92はメタ珪酸ソーダベースで手肌の火傷やアルミの腐食ナシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車だけではなくコンロや換気扇などの頑固な油汚れにもオススメ!

 

1つもっておくと自転車にもキッチンの洗浄にもご使用いただけるので

 

安心安全で超強力なこちらの商品、まさに一家に一台ですよ!!

 

松山店ではケミカルコーナーにて¥1,500+税にて販売しております!

 

 


 

 

 

 

 

bnr_matsuyama_bianchistore

 

 


 

第2・第4土曜日開催中

テック講習会

 

 


SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

SRバナー横長予定表

⇧サンデーライドの予定はコチラをクリック!⇧


 

800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE