走れ!フォールディングバイク
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

新宿本館の松永さんと、友人と3人で、宇治へお花見ツーリングに行ってきました。

まずは淀屋橋駅で集合して、京阪本線に乗車。

DSCN1519[1]

 

 

中書島で下車して、車体を組み立てます。

松永さんのフーリガンは折りたたみではないので、ちょっと大変そう…?

DSCN1521[1]

 

 

走り出したら、まずは観光案内所へ。

無料の宇治茶をいただきます。

DSCN1523[1]

 

 

この日は松永さんがキャノンデール・フーリガン、友人と私はR&M BD-1という組み合わせ。

カスタムもそれぞれ個性が出ていておもしろいですね。

DSCN1525[1]

 

 

前日の雨で散り始めていましたが、まだまだ桜が楽しめました♪

DSCN1527[1]

 

 

移動して、「ますだ茶舗」でソフトクリームをいただきます。

ほうじ茶ソフトは、お茶の粉がかかっている本格派!

IMG_1499[1]

 

 

その後は宇治茶道場「巧の館」で、本格的なお茶を体験してきました。

まずは抹茶。

DSCN1531[1]

 

 

続いて煎茶。

こうしてきちんといただくのは初めてですが、香りがよく、甘みがあっておいしかったです!

DSCN1532[1]

 

 

時間に余裕があったので、自転車を置いて大吉山(仏徳山)へ。

頂上からの眺めは格別でした。

DSCN1533[1]

 

 

この後お昼休憩をはさんで、六地蔵駅から輪行して帰途へ。

大阪から意外と近いので、別の季節にもまた行ってみたいですね~

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)