MAVICのフルカーボンリムって一体、、、。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

 

 

どうなんでしょうか?

 

 

 

 

ってことで実際に乗って試してきました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0039

 

 

 

2種類試乗させていただいたうちの一方、

 

 

 

 

 

「COSMIC PRO CARBON SL C」についてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

もう一方の「KSYRIUM PRO CARBON SL C」についてはこちらでご紹介しております。

 

 

 

 

2017年度大注目のMAVIC新型ホイール キシリウム編

 

 

 

 

ついにキタ!!MAVICの“フル”カーボンクリンチャー!!

 

 

 

 

 

DSC_0037

 

 

 

 

 

 

 

 

リムハイトは40mm、平地から上りまで扱いやすいリムハイトとなっております。

 

 

 

前後重量は1450g。

 

 

 

 

詳しいテクノロジーについては上記のブログ記事でご紹介させていただいておりますのでそちらをご参照ください(^-^;

 

 

 

今回試乗させていただいたCOSMICは試乗用専用の特別なグラフィック。

 

 

 

 

 

DSC_0041

 

 

 

 

(ブレーキ解放レバーはわざと開放しております。)

 

 

 

 

 

 

わざわざカーボンホイールのみの試乗会を開催し、専用デザインのホイールを用意するMAVICの気合の入り様‼

 

 

 

 

DSC_0031

 

 

 

 

 

 

ホイールの交換はすべてお任せです(^_^)

 

 

 

 

 

西日本の多くのショップさんが参加されており、ホイール交換の順番待ちをしている間に横のWAKO’Sブースでバイクのメンテナンスの実演をしていただきました‼

 

 

 

 

 

DSC_0032

 

 

 

 

 

 

 

 

8/20(土)にワイズロード大阪本館でも同様の講習会を開催予定です‼

 

 

 

 

詳細はまた後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0036

 

 

 

 

 

 

さしていただいたのは新商品WAKO’Sチェーンルブリキッド「パワー」。

トルクのかかった状態でも非常に高い潤滑性能で、ギアの回転も滑らか~

 

 

 

 

非常に気に入りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0040

 

 

 

 

 

 

そのあとに撮ったのがこちらの写真(笑)

 

 

 

 

チェーンをピカピカにしていただいて、フレームにはワックスまでかけてくださいました(^_^)

 

 

 

 

 

DSC_0044

 

 

 

 

 

さて、いよいよ試乗・・・。

 

 

 

 

一漕ぎ目から感じる、明らかな回転の軽さ‼

新型のハブはラチェットの仕組みが改良され、空転時の抵抗が軽減されています。

 

 

 

 

リムは明らかに剛性が高く、トルクをかけてもよれる感じがほとんどありません。

数値上の重量以上に乗り味は軽く、速度はみるみるうちに伸びていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ物理的に軽いのではなく、実際に乗ってみてライダーが軽いと感じる非常にいいホイールです。

 

 

 

 

コーナーリングもブレがなく、トータル性能で今回のような平坦なコースでは50mm、60mmハイトのホイールとも遜色ないのではないでしょうか?というくらい高い巡航性と安定感。

正直、平坦用ホイールとして今一番欲しい‼、、、かもしれません(^-^;

 

 

 

 

 

 

ブレーキ性能もアルミホイールと遜色なく、コントロール性もバッチリです◎

 

 

 

 

F43301

 

 

 

ラインナップされている通常カラーもシックでいい感じ♪

どんなデザインのフレームにもよく似合います

 

 

 

 

 

あまりにも気持ちよすぎて!?炎天下の中、2時間近く延々と乗りまくってしまいました(^-^;

 

 

 

 

 

乗り倒した印象は先日乗った、FULCRUM「SPEED 40T」とはまた違った乗り味。

SPEEDと比べてこちらの方が剛性感は高く、30km/hを超えたあたりからの「伸び」を強く感じました。

 

 

 

ハブの回転性能はセラミックベアリングのSPEEDともいい勝負。

新型ハブは思っていた以上に回転が軽く、ギアのかかりも早い。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0041

 

 

 

 

 

 

 

COSMIC PRO CARBON SL C

 

 

 

 

¥320000+税

 

 

 

のところをワイズロード大阪本館価格でご予約承り中。

入荷までもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)