矢田丘陵に行ってきました。JAMIS RENEGADE試乗しました!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

前回というか過去に行った際も輪行で行っていましたが矢田丘陵へは南生駒駅まで輪行でアクセスが非常に便利です。

 

 

今回は人数が非常に多かったので現地で待ち合わせです。

 

輪行の場合大人数で乗り合わせて行くと他の乗客の方の迷惑になりますので配慮が必要です。

 

大まかな待ち合わせ場所を決めて自走組,輪行組等に分かれて集合しました。

 

🚵自転車屋さんの休日🚵‍♀️_170317_0002

 

 

以前は他のスタッフとシクロで行きましたが今回はMTB,シクロ混合です。

IMG_0893.jpg

 

入り口はこんな所ですが数名入り口までの激坂でヘロヘロになっていました。

 

山の中に入れば登り下りもありますが比較的平坦な道をひたすら走れて楽しいですよ♪

 

IMG_0895.jpg

 

まずは休憩所を目指します。

 

🚵自転車屋さんの休日🚵‍♀️_170317_0021

 

ここまでくれば道も広く人も少ないのでサッくっと乗り方のレクチャーをしました。

 

今回はスタッフのみんなで行ったのですが皆ロードに乗ってるだけあって一部のスタッフを除いて体力がすごいです。

 

今回は初心者が多かった事もあり矢田丘陵内でUターンです。

 

本来は….

 

その後山を抜けて法隆寺へ

 

 

IMG_0898.jpg

 

ただし法隆寺に出るとその後南生駒まで行くのに激坂をまた登らなくてはいけません。

 

時間と体力に余裕のない限りはUターンかJR法隆寺から輪行でエスケープがオススメですよ♪

 

今回はJAMIS JAPAN様より

 

スクリーンショット 2017-03-17 9.04.23

 

JAMIS RENEGADE 「ジェイミス レネゲード」

をお借りして矢田丘陵で使用させていただいたのですが…

走破性の高さとオンロードでの走行性能の高さに大阪店スタッフもびっくりしていました。

 

MTBと比べると少しブレーキの性能は心許ないですが登りのやオンロードや平坦な道では疲労を軽減してくれますので長距離のグラベルには最高の機材です!!

 

 

🚵自転車屋さんの休日🚵‍♀️_170317_0003

 

bnr_harunori2017

 

スライド1

大阪本館公式アカウント

Instagram

https://www.instagram.com/ysroad.osaka/

Twitter

https://twitter.com/ysroad_osaka

↓↓ちゃりん娘公式Facebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/Charincobest1

SALE情報・最新情報・入荷情報などなど・・・

頻繁に更新しております!

フォロー・いいね

宜しくお願いします!!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)