【わいわいSALE】謎ギミックによる抜群の乗り心地!TREK「DOMANE SL5」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4749

 

 

 

 

 

 

リアのアイソスピードはまだわかりますが、フロントのヤツはいまだに自分の

中では謎ギミックのままです。

 

 

でもそれを実現してしまったTREKを、素直にスゴいとも思っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4718

 

 

 

 

〇TREK  2019 DOMANE SL5

 

¥241,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

ロングライド向けジオメトリーに加え、衝撃吸収システム「ISOSPEED」を

装備した、フルカーボンエンデュランスロード「ドマーネ」。

 

パヴェ(石畳)を得意としたカンチェラーラの愛車として生まれた、という

時点でその安定感の高さと乗り心地の良さは折り紙付き。

 

 

 

 

 

 

IMG_4727

 

 

 

 

初代ドマーネに始まり、その後各ジャンルに派生していったリアのISOSPEED。

 

 

シートチューブをトップチューブ・シートステーから独立させ、ピボット構造

で接続、さらに専用のシートマストを採用することで、ライド時の縦のしなり

を最大限引き出そうというこのシステム。

 

実際にサドルに座ってみると、ビックリするくらいしなります。

 

 

 

 

 

 

IMG_4731

 

 

 

 

シートチューブだけでは飽き足らず、次はステアリングコラムまでしならせて

ハンドル周りへの振動を軽減しようとするフロントのISOSPEED。

 

ヘッドチューブの真ん中あたりに支点を作り、極わずかですがコラムの上部が

前後に動くような構造になっています。

 

 

リアほどの大きな変化はありませんが、路面からの細かい微振動をここでケア

することで長時間乗った時の手や腕への負担をかなり軽減してくれます。

 

 

 

 

 

 

IMG_4736

 

 

 

 

フレーム素材はOCLV500カーボン。

 

そこそこ肉厚でガッチリしたつくりのフレームですが、乗り心地に関しては

アイソスピードでカバーできるので問題なし。

 

軽さによるヒラヒラ感がない分、ある程度バイク任せで走れるということも

あり、ロングライド向けというキャラクターに合っているとも言えます。

 

 

 

 

 

IMG_4720

 

 

 

 

フレームサイズは50・52。

おおよその適正身長は170cm前後といったところでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

ロングライドの予定はないし・・・という方でもフルカーボン+105コンポで

乗りやすいロードバイクがお手頃価格!という点では検討の余地ありかと。

 

 

セール在庫は各1台づつです。

 

チェックはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

無題

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)