【ZIPP】アップグレード待ったなし!?ホイールインプレ!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

まいど~ 大阪本館の鉄砲玉ことアカネです。

 

 

今日はまたインプレ記事です。

今日インプレするのは~

 

 

ZIPP

 

先日の即売会は天候が良くない中、多くの方にご来店頂きました!

ありがとうございました!

 

その即売会後、メーカー代理店さんのご厚意により

ホイールをお借りすることが出来ました!!

 

 

今回お借りしたのは

 

 

A6553E62-D0EB-4A53-858D-0EBB287A8EAF

 

 

ZIPP 404 firecrest DISC

 

やっば~

ホイール単体でもこのド迫力・・・

 

 

45EBD29E-40CF-4597-B142-0A20F57A4CFD

 

 

ZIPPといえばリムに施されたディンプル加工

 

ゴルフボールのようなボコボコがリム周辺の空気の乱流を

強制的に整え、高いエアロ効果を発揮します。

 

5AD3BA14-77D8-40B3-9120-51C1E9F652DD

 

 

リム幅26.4ミリの極太リムは高い剛性と

25cタイヤを履いた時にエアロ効果が最適化される設計

 

 

 

 

 

 

正直、私アカネ

ZIPPホイールに対し懐疑的でした。

 

どうせガッチガチの

脚がバッキバキ人向けのホイールでしょ。

パワーないからそんなん踏めないよ・・・

 

 

 

 

そう、思ってました。でも借りれるなら借りちゃう!

っという浅ましい根性でレンタル(笑)

 

2A552378-A529-486C-B983-FEFBC3933024

 

 

装着~

いかつ!

カッコ良すぎかよ~

 

 

6DEA5C4F-C6EA-494F-882C-F7761944934D

 

 

ビフォー

 

 

D268384F-82DB-47E7-B174-1B8D5475D1BF

 

 

アフター

 

 

リムハイトが45ミリから58ミリへ

 

エエね~ 細身のフレームにディープは映えます!

 

 

 

 

 

 

 

早速試乗!

 

お店からおウチまでの10㎞ちょいの道のり(ほぼ平坦)

でテスト

 

一踏み目からビックリしたのが

 

 

「思ってたより硬くないやん!?」

 

 

完全に偏見でした。むしろ扱いやすいまである。

 

 

 

低速~中速は思ってたより全然重さも硬さも感じず

かなりイイ感じ!

 

 

 

 

ほんで高速域

めちゃめちゃ伸びる!踏んだら踏んだだけ伸びる!

楽しい!

 

 

 

そしてエアロ効果も・・・・

 

 

2287D7B3-A445-4941-A509-67BF9DB46D44

 

 

すみません、この日の恰好が全くエアロではなく

ゴリゴリに抵抗を受けるズボンなので真価は分からず・・・

 

 

翌日、ちゃんとレーパンを履いて再テスト。

 

 

EDD90760-2F88-4AF7-B9ED-96C766C8092F

 

 

もうこれは反則じゃ・・・!

 

高速域からさらに加速する未体験の加速力

 

乗せたスピードをそのまま苦も無く維持できる

驚異の巡行性能。

 

平坦でこれより速いホイールってなかなか無いんじゃないの

 

 

 

巡行良し、モガいて良し

 

化け物みたいな硬さもないので脚も削られにくい!

 

 

 

 

 

流石に登りは・・・っと思いましたが

軽めの斜度と距離(淡路島のサンセットラインとか)

くらいなら全然行けそうでした

 

長い登りになると流石に魂を重力に引かれる感覚があり

シンドイですが。

まぁ、58ミリもありますしね。

プロ選手ならローハイト使わずにこっち使うでしょう。

 

もちろんプロ選手じゃないので

 

 

6E18B8B5-437B-4694-9062-76000CFEF00A

 

 

ZIPP 202 firecrest DISC

 

ローハイトも試してみました!

 

 

3078F49B-9096-445A-97E0-BE240159DCCA

 

 

32ミリハイトのモデルです。

 

乗った感じは404より硬め

 

漕ぎ出しからパリッとしてます。

アタックとかが頻発するヒルクライムレースなら

こっちが良いかもです。

 

 

9F82B8E0-C91A-4400-9385-AA97E272926B

 

 

さすがに202の方が軽さも感じますし、登りはスイスイ

 

ですが、巡航性能の高さはローハイトでも

「流石はZIPP!」っといった具合。

軽量ローハイトモデルにありがちな

高速域での かったるい感じは有りませんでした。

 

二つを試乗させてもらって

どのモデルにも

・高速域の気持ちいい伸び

・高い巡航性能

 

がZIPPのDNAとして受け継がれていることが

ハッキリ分かりました。

 

「重くて硬い尖がったホイール」っというのは

 

 

完全に偏見でした。

すみません!!

 

今回の試乗で、当分エエかと思っていた

ホイールの購入を本気で考え始めたアカネでした。

 

ZIPPって本当に良いモンですねぇ

それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 


 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)