「スタッフブログ」夏のボーナスで何を買いますか?濱上Ver.
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!

 

 

大阪本館の濱上です!

 

 

皆さん!!夏ですね!!

 

 

夏といえば…….そう!!

 

 

 

 

ボーナスですよね!!

 

 

 

 

その通り!の方もそうじゃない方もこの時期はワクワクしますよね!

 

 

そこで皆さまは夏のボーナスをどのようにつかいますか?

 

 

 

 

 

私は断然!!

 

 

 

 

 

この前新調したNEWバイク、

 

 

 

S5DISC用のコンポパーツです!!

 

 

 

 

 

あらためて今回僕が購入したのがコチラ!!

 

 

 

 

 

 

987C7BAD-2704-4333-B262-2D489BF1446F

 

 

 

 

 

 

570CA34C-2C58-4EB5-819A-96F15F19906F

 

 

 

 

 

 

ROTOR 

 

 

ALDHU 24 クランクセット

 

 

 

ALDHU 24 クランクアーム

¥32,600-+TAX

 

24㎜スチールアクスル

¥7,000-+TAX

 

チェーンリング

¥29,600-+TAX

 

 

合計¥69,200-+TAX

 

 

 

 

 

 

05D7DAB9-14F9-4D4D-B8FB-74F0947512E5

 

 

 

 

 

 

 

イヤ——–カッコイイっ!!!

 

 

 

 

 

なにわともあれ先ずカッコイイが1番のROTOR ALDHUクランク!!

 

 

勿論、ただカッコイイだけで選んだわけではなく、走りを追究して選んでいます!!

 

 

過去にもROTORのクランクと楕円リングは使用したことがあるのですが、その時のペダリング効率の高さと踏み心地が忘れられずこのタイミングで再度使用することにしました!!

 

 

ROTORの特徴といえば楕円のチェーンリング!

 

 

通常の真円のチェーンリングと違って楕円にすることで踏みこみ時間を長く、引き上げ時間を短くする事が可能に!

 

 

つまり、踏みこみは得意だけれども引き上げが苦手なライダーが使うことで、ペダリングスキルを飛躍的に向上させることができるんです!!

 

 

 

 

 

ここで少し脱線しますが、ペダリングスキルを向上させるとどうなるのか?

 

 

 

 

実は!!

 

 

 

 

一般のアマチュアライダーの方の平均ペダリングスキルは

 

 

 

100%中

 

 

 

 

なんと20~30%なんです!!

 

 

 

 

 

つま70%~80%の力は推進力に変わらず無駄になっているんです……!

 

 

 

ここでペダリングスキルを少しでも向上させることが出来ればロングライドをより長く走ることも出来れば、今まで以上に速く走ることもできちゃうんです!!!

 

 

 

 

 

話を戻しますが、

 

 

 

ROTORの楕円チェーンリングは特別な辛いトレーニングをしなくても取り付けるだけでぺでリングスキルが向上する夢のようなアイテムなんです!!!

 

 

 

ただもしクランクを交換するとなるとROTORのクランクシャフト径は基本30㎜なので、24㎜シャフト径のシマノクランクを使用している方だとフレーム対応するBBまで交換になって費用が加算されることも……。

 

 

 

でも新しく発売されたALDHU24なら大丈夫!!

 

 

 

クランクシャフト径が24㎜なので現在シマノのクランクを使用している方ならそのまま交換できるんです!!

 

※一部そのまま使用できないクランクもあります。

 

 

 

 

 

 

EF8AAA5F-B402-49E3-ADD2-842559688B36

 

 

 

 

 

 

このROTOR ALDHU24は本日8月24日公開の別ブログでもお伝えしていますが、次回9月の中旬に入荷予定!!

 

 

 

気になられたお客様はお気軽に大阪本館にまでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

 

 

大阪本館の濱上でした!!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)