【PINARELLO 2021】ドグマF12譲りのエアロ性能!全てを一新したNEWプリンス!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8301

 

 

 

 

 

 

RAZHAANGLIRUPARISと続いた「ネイビー系ピナレロ」のラストを飾る

のはやはりこれしかないでしょう。

 

 

フルモデルチェンジでより精悍になった新型プリンス!!

 

 

 

 

 

 

IMG_8304

 

 

 

 

〇PINARELLO  2021  PRINCE DISK  ¥439,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

硬過ぎずヤワ過ぎず。初心者だけでなくベテランまでもがそのバランスの良い

乗り味の虜になった「プリンス」がリニューアル

 

最新のピナレロデザインが与えられたその姿は、まさに21年モデルの大本命!

 

 

 

 

 

 

IMG_8329

 

 

 

 

DOGMA直系の最新エアロフレームの採用によって、今まで以上にマッシブで

エッジを効かせたスペシャル感溢れる造形となりました。

 

デザイン面だけでなく、変速・ブレーキケーブルのフル内装化によって、空力

特性に関しても一気にドグマのレベルに近づいています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8319

 

 

 

 

ケーブル類の通り道を確保しつつ、ヘッドスペーサーとフレームとのギャップ

を減らしてエアロ効果の向上も狙ったMOSTの新型ステム。

 

ヘッド周りの剛性も大きく引き上げられたので、伝統のピナレロハンドリング

切れ味もさらにアップ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8325

 

 

 

 

使用されているカーボンのグレードは「T700 UD」

 

前作までのようなカーボンならではの網目(T700 12K)が見られなくなって

しまったのはちょっと残念な気も・・・

 

 

PARISやRAZHAのT600と比べると硬質感が増すので、カーボン特有のバネ

もこのグレードからは多少感じられるようになってきます。

 

とは言えT700はあくまでもバランス型。更なる軽快感を求めるのならT900が

使われている「FX」を選ぶのが〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_8313

 

 

 

 

ホイールは今シーズンより新たに採用された、フルクラムのレーシング800。

 

数字が大きいのでエントリーグレードなのは間違いないのですが、ハイトが

高いディープリム仕様としているのでルックス面では文句なし。

 

 

フルクラムホイールは廉価モデルでも良く走るので有名。

意外とこのままでも、それほど大きな不満を感じないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8308

 

 

 

 

フレームサイズは51.5。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にブルーの49とレッドの46も在庫アリ。

 

 

 

 

エントリークラスに当たるアングリルやラザ、パリに感じるような変化球的な

要素は一切なし。

 

 

ストレートにドグマに繋がるレーシングピナレロを味わいたいならコレです!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)