instagram
5,307

【MAVIC】傑作アルミリムホイール「キシリウムPRO」、待望の再入荷!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7542

 

 

 

 

 

 

キシエリUSTを買った時、なぜもうちょっと頑張ってPROにしなかったのか。

 

・・・今でもたまに後悔する時があります。

 

 

 

 

 

 

IMG_7521

 

 

 

 

〇MAVIC  KSYRIUM PRO UST

 

¥154,000-(税込) → ¥138,600-(税込)!

 

 

リム・ハブ・スポーク。ホイールを構成する要素の全てをトータルで設計する

ことで100%の性能を追求する・・・という完組ホイールのスタイルは、この

キシリウムの「初代」から始まったといっても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_7535

 

 

 

 

リム屋マヴィックならではのこだわりの強さがが伺える「ISM4D」リム。

 

強度を確保する上で特に影響がない部分を削って軽量化するのはどのメーカー

でも行われていますが、ここまでマニアックに削り倒したところは他になし。

 

マクスタルと呼ばれるオリジナルのアルミ材と使っているからこそ、これだけ

容赦なく削っても十分な強度が保てていると思われます。

 

さらにリム表面が滑らかになるので、軽さだけでなく空力特性にも優れている

いう嬉しいオマケ付き。

 

 

 

 

 

 

IMG_7531

 

 

 

 

ジクラル(アルミ)製のスポークを、1本だけマヴィックイエローで塗ることも

キシリウムのお約束。太さがあるのでアクセントとしての機能も十分。

 

 

昨年モデルからの継続となったPRO。USTチューブレスタイヤも標準装備です。

 

インナーチューブがない分転がりが軽く、低圧にできるので乗り心地がしなやか。

潰れる量が大きいためグリップ力が高く、シーラントの効果でパンクにも強い。

 

唯一のデメリットは作業性の悪さだったのですが、リムとタイヤを同時開発する

ことでそのネガも払拭。この組み合わせに一切のスキはありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_7527

 

 

 

 

リム性能を最大限に活かすためなら、ハブを新規で作り起こす事すら厭わない

のがマヴィックというメーカー。

 

硬く粘りが少ないアルミスポークでのイソパルス組み(フリー側ラジアル)

いう一見無茶なレイアウトが実用化できたのも専用ハブがあってこそ。

 

ハブ~スポーク~リム間が最短距離で結ばれることになり、チェーンの動きと

リムの動きのズレが最小限となるイソパルス感もキシリウムの武器の一つ。

 

 

 

 

 

 

IMG_7524

 

 

 

 

アルミスポークを採用したライバル勢「シャマル」「レーゼロ」」と比べると

一発の加速力という点では少々不利ですが、その分中速度域からの伸びの良さ

に優れる「キシリウムPRO」。

 

カンパ・フルクラム系に特有の硬さが苦手、しなやかでバランス型のホイール

が好み、という方なら間違いなくこちらがオススメです!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)