instagram
73

【超軽量ビンディングペダル】 某スタッフも欲しい( ;∀;)b ルックのハイエンドモデルをご紹介
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

 突然ですが、

ショップ店員と言えども私生活では一般サイクリスト。

そこには一人と一台の人間ドラマがあり、

限られたポケットマネーで機材のやりくりをしてたりします(*´ω`*)

そこには高級機材への憧れや、単純な物欲もあったりして…

 

 

 

 

そうなんです。

今回ご紹介するカスタムパーツですが…

スタッフ稲垣の愛機カスタムクエストの、

「鈴鹿サーキットが絶対楽しくなるセンサー」に、

(単なる物欲センサーとも言う)

引っ掛かった逸品でございます💡

 

 

 

 

LOOK(ルック)

KEO BLADE CARBON CERAMIC Ti

(ケオ ブレード カーボン セラミック チタン)

 

 

 

 

 

DSC_0103

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0104

 

 

 

 

 

 

定価42,900円税込

 

 

 

 

 

パーツコーナーにて展示中!

 

 

 

 

 

ロードバイク用ビンディングペダルの老舗

ルックのハイエンドモデルになります。

 

 

 

 

 

ヒルクライムレースを意識して究極の軽量化を目指した機材で、

 

 

 

 

「カーボン製の板バネ」

「セラミックベアリング」

「チタン合金製芯棒」

 

 

 

の3つの装備が揃い踏み!

 

 

 

 

ルックが持てる技術の全てを載せた自信作というわけです💡

 

 

 

 

 

実際いくつかのプロチームに供給され、

今年のツール・ド・フランスを走っていました!

 

 

 

 

総合2連覇のポガチャル(チームUAE)も実はコレを使っています…( ;∀;)

 

 

 

 

気になる重量ですが…!

 

 

 

 

DSC_0105

 

 

 

 

測ってみたところ、まさかの189g!!

 

 

 

 

片方だと100gを切っています♪

 

 

 

 

シマノ製デュラエースペダルのカタログスペックが

公称228gですので、

如何に軽いかがお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

 

まぁ公式のカタログスペックで190gとなっていますので

面目躍如というところなのですが…

 

 

 

 

実測値がほぼカタログスペック通りというところに

製造工程の精度が高い商品だと感じます💡

  

 

 

 

 

DSC_0107

 

 

 

 

スタッフ稲垣の目標は

「鈴鹿エンデューロの平均速度35km/h越え」

(地味な目標でスミマセン…( ;∀;))

ですので、究極の軽量化は目的ではありません。

 

 

 

 

しかしながら、ペダルは常に回転し上下運動する部品。

少々の軽量化でもペダリングの効率に好影響が期待できます💡

 

 

 

 

 

軽量化マニアの皆様、

ヒルクライムレース愛好家の皆様、

貧脚からの脱却を目指すチャレンジャーの皆様、

 

 

 

 

予算が許しましたら、是非ご検討下さいませm(__)m

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)