358

【ITEM】廃盤となってしまったFLAIRの後継モデル”FLEX AIR”店頭展示中!
by: 折田

20-_1174531

OGK KABUTO FLEX AIR

M.TRANS、M.BLK/GUM、M.SILカラー
S/M、L/XLサイズ
¥29,700-

23-_1174527 18-_1174534

今回入荷したのは2カラーでベースがM.BLKで安定した人気のあるGUMカラー
TRANSは移りかわるワインレッドのような色見でキレイですね。
このFLEX AIRというモデルは少し前にドロップしてしまったFLAIRというモデルがベースにあるようで200g前後とかなり軽量になっています。
また風の抜けをよりよくセッティングするために内側の発泡素材の形状を工夫し従来のパッドなどを新設計することで頭の頂点がヘルメットに接触しない形で空冷機構を高めるといったものに進化しています。

22-_1174528

上から見てみると大き目のベンチレーションがたくさんあけられていて空気の取り込みが多く頭部の空冷機能が優れると考えられます。
中央ラインはM.BLKで

21-_1174529

サイドの色が変わるようなカラーリングです。

19-_1174533

今まで通りの中身発泡素材を削ってかたどっていることに変わりはありませんがクッションが少ない…
これだと頭に発泡素材が刺さって痛いよ!

もちろんそんなことありません。

写真中央AirFlowPadというものがY字につけられていると思いますがこれが頭に直接あたりハンモックの様にヘルメットが乗っかる形です。
これがあることで発泡素材に直接頭部が当たることも無く隙間ができることで空気の流れる道を作りより効率よく冷却するといったつくりですね。

17-_1174535

今回は付属品も沢山で

14-_1174538

いつもの額当てです。
シリコンのすべり止めに見える部分は額に密着し汗が直接目の方へ流れるのをそらしてくれます。
これがあると夏場頭部から汗がいっぱい出る方や、雨天ライドで水がジャンジャカ流れる方の助けになってくれるでしょう。

15-_1174537

A.I.NETとアンチインセクトネットでしょうか?
虫よけネットです。
これからの季節はまあまあですが夏場などこのアミアミのおかげで虫が頭に入ってきてヘルメットを外す事態が少なくて済みます。

16-_1174536

WINTERカバー
名前の通りで冬に使いたい防風素材で頭部からの冷えに対抗できる素材です。
冬だけヘルメットの中に分厚くてあったかいサーマルキャップを被るのもよいですがものによってはヘルメットサイズが変わってしまう人もいるとかいないとか?
そういった方も安心。これ1枚で風が直接くぁたって寒いといった事態は防ぐことができます。

20-_1174531

そんな新商品FLEX-AIRもちろん入間店にも在庫中です

是非ご検討ください。

8月ピックアップアイテム!

スクリーンショット 2026-07-30 101504

毎月恒例のピックアップアイテム!

対象の製品がお買い得になったり、この季節に必要な暑さ対策品等、ワイズロードオススメの製品を紹介しています!

入間店ならポイントが『ダブルで貯まって!ダブルで使える!』

入間店では店舗支払いに限り、三井不動産グループ商業施設(他の三井アウトレットパークやららぽーと、ラゾーナなど)でご利用いただける三井ショッピングパークポイントもご利用いただけます!無料のアプリ「三井ショッピングパークアプリ」でも即ご利用いただけます!!ぜひご活用ください!

他のお店で貯めたポイントもワイズロードで使える!ワイズロードで貯めたポイントも他のお店で使える!
この機会に、三井ショッピングパーク入間にお越しください!!

ワイズロード入間店への行き方はこちら!

画像を押すと案内ブログへ飛びます。

高速道路のすぐ近く

県内や都内はもちろん…
神奈川/群馬/千葉/山梨/静岡/茨城/栃木/新潟/長野
からもアクセス良好♪
入間インター降りたら超近く!!
街乗りからレーススペックのバイクまで
入間店なら欲しい自転車がきっと見つかります!