日本最大級のスポーツサイクル専門店!アウトレット集約店!
2025/02/21 00:00
通常販売価格:¥550,000(税込)
↓ 決算セール対象価格!
¥ASK!
※アウトレット品の為キズや汚れが見つかる場合がございます。それを考慮した金額になっておりますのでキズ値引等は行っておりません。
その為必ず現物の確認の上ご検討ください。
※アウトレット品の為入間店限定販売となっております。ご購入の際は入間店へお越しください
サイズ:XS(160cm前後)
カラー:GRN
独特な見た目のグラベルロードと言えば、CANNONDALEのTOPSTONE LEFTYですよね。

肩で担ぎやすい様に、トップチューブは段差が付いていますね。
カラーはこの写真だとブラックに見えますが、光に当たるとラメダークグリーンと言った色合いですね。
モデル名にLEFTYと付くように、片持ちフォークを搭載しております。
こちらは”レフティ オリバー”という30mmトラベルのサスペンション付きのフロントフォークになりますね。
エアサスとなっているので、乗る方の体重等で調整可能となっています。
悪路を走る際にサスが効いてくれると身体に掛かる負荷が減るのでおすすめですが、ロックアウト機能もあるので、舗装路ではサスを封印してパワーロスを減らせます。

片持ちフォークという事で、専用のハブを使用した専用ホイールとなります。
ホイール交換したい場合は、この専用のハブが必要になり、手組するしかないでしょう。
ホイールの着脱についても、ブレーキキャリパーを外す必要があるのですが、その辺りは簡単にできるようにレバーで固定されていますね。
フロントはサス付きですが、実はリアにもサスペンションの機構が用意されています。
これは”キングピンサスペンション”と名付けられ、シートチューブとシートステーがキングピンを介して接続される構造になっています。
キングピンサスペンションは、キングピンを支点としたフレームのしなりを利用しているので、構造がシンプルで基本的にメンテナンスフリーで非常に扱いやすいです。
メーカーロゴはトップチューブ横にひっそりと。
凹凸感のあるロゴで、手が込んでいますね。
この写真で見ると分かりやすいですがヘッドアングルが結構寝ています。
走行時の安定感が高くなるような設計になるのでまさにグラベル区間を走る際にバランスを崩しにくくなります。
ハンドルはグラベルロードによくあるフレアハンドルです。
下ハンドルを握った際に車体をがっちり押さえつけられるので走行時の安定感が増します。
ドロッパーシートポストも標準搭載です。
操作は、左側のSTIレバー付近に別途取り付けられたレバーで操作します。
信号待ちの時やオフロード区間を走る際は重心が低い方が安定しますね。
フロントにはチェーンキャッチャーが搭載されており、未舗装路でもチェーン落ちしずらい仕様ですね。
また、近くのダウンチューブ付近には、付属のバンドで荷物を括り付けられるようなストレージ台座が取り付けられていました。
未舗装路はパンクしやすかったりするので、替えのチューブ等を括り付けると様になるのではないでしょうか。

コンポーネントはSHIMANO GRX 1×12速を採用。
グラベル系のコンポなので、リアディレーラーにはレバーがありこれを上げると、スタビライザーというRDのバネのテンションを上げる機構があります。
チェーン暴れを抑える効果があるのでチェーン落ち防止やフレームの傷防止にもなりますね。
もちろん、前後油圧ディスクブレーキなので、制動力は申し分なしでしょう。
この車体には、チューブレスレディのVITTORIAのタイヤがアッセンブルされていますが、クリンチャーでの運用となっております。
調べたところによれば、DT SWISSのG540リムはニップルホールレスでチューブレスに対応できるようなので、バルブとシーラントを別途ご購入いただければチューブレスレディ化も可能なようです。
いかがでしょうか?
気になる方は、入間店へ!
毎月恒例のY'sロードのお買い得情報のPick UP。
今月も車体やアクセサリー類がお得になっています!
ロードバイクからクロスバイクまでお得にデビューしませんか?

店舗:2026年9月4日(金)~10月25日(日)
オンライン:2026年9月3日(木)19:00~10月26日(月)10:00
店舗、オンラインともに同時開催!
対象:スポーツ自転車、ホイール、フレーム
Y’s clubのポイント5倍
早期受注で5%OFF
※店頭入荷次第開始(9月12日(土)頃から順次開始予定)
・完成車購入時に用品を8点以上同時購入で、対象用品5%OFF
・平日お受け取りの場合、Y’s Club1,000ポイント付与
・最大12回まで(それ以降は通常金利から1.0%優遇)
・24回まで1%、36回まで2%
すでに自転車を楽しまれている方もこれから始められる方もどちらも大変お得なキャンペーンとなっております。
個人的には①期間限定特別価格商品を⑤12回まで無金利ローン(それ以降は通常金利から1.0%優遇)の組み合わせでグレードアップやバラ完なんてアツいと思います!
気になる方は店頭でスタッフまでお問い合わせいただければと思います。
ご来店お待ちしております。

入間店では店舗支払いに限り、三井不動産グループ商業施設(他の三井アウトレットパークやららぽーと、ラゾーナなど)でご利用いただける三井ショッピングパークポイントもご利用いただけます!無料のアプリ「三井ショッピングパークアプリ」でも即ご利用いただけます!!ぜひご活用ください!
他のお店で貯めたポイントもワイズロードで使える!ワイズロードで貯めたポイントも他のお店で使える!
この機会に、三井ショッピングパーク入間にお越しください!!
画像を押すと案内ブログへ飛びます。
県内や都内はもちろん…
神奈川/群馬/千葉/山梨/静岡/茨城/栃木/新潟/長野
からもアクセス良好♪
入間インター降りたら超近く!!
街乗りからレーススペックのバイクまで
入間店なら欲しい自転車がきっと見つかります!