【CIPOLLINI】「BOND EVO」最速インプレッション 試乗車完成
by: 奥平総帆

2013年のデビューから、ジロデイタリアの活躍などを経てBONDはBOND2へそしてフルワイヤー内装のBOND EVOへと進化しました。
マリオの求めるパワー伝達性としなりを生かした乗り心地を融合させたオールラウンドなイタリアンカーボンロードです。

DSC_2249

CIPOLLINI BOND EVO 

BOND2は走りの良さと乗り心地の良さの融合

あらゆるサイクリストをあらゆるシーンで満足させる走行性能を秘めた軽量オールラウンドレーシングバイク。
様々な脚質のライダーが満足できる性能です。

スペック

製品名:BOND EVO
BB:BB86 PRESSFIT 41X 86,5 MM
ヘッドセット: 1 1/2″ 1 1/2″(DCR/ACR対応)
変速方式:電動ギア専用
SEATPOST:オフセット15mm; (オプション:オフセット0mm)
ブレーキシステム:リムブレーキ DISCブレーキ
フレーム重量:リムブレーキ990g、ディスクブレーキ1020 g
フォーク重量:リムブレーキ380g、ディスクブレーキ400 g
最大タイヤ:28 MM(実測値)
受注生産6ヶ月

 

フレームセット価格

フレームセット

税込¥658,900
※フレーム、フロントフォーク、専用シートピラー、フレーム小物(DCR)を含むセット価格
※DISCブレーキ、リムブレーキのどちらかを選ぶことができます。

DISCブレーキフレームセット+ DEDA ALANERAハンドル

税込¥800,800
※フレーム、フロントフォーク、専用シートピラー、フレーム小物(DCR)を含むセット価格
※DEDA ALANERAステムハンドル一体型サイズ
ハンドル/ステムサイズ:XS90/400 S100/420 M110/420 L120/420 XL130/440

 

ハンドルまわり

強化されたヘッドチューブはCIPOLLINI 全モデルに共通する安定したハンドリングと巡行性が特徴。高速巡航するとその良さを体感すすることができます。
EVOにモデルチェンジし、ワイヤー周りがフル内装となりました。
DEDA DCR、FSA ACRに対応しております。

 DSC_2253

 

TMCテクノロジー

各サイズに採用したカーボンチューブは、サイズに合わせてそれぞれ専用設計されたモノコックフレームでつなぎ目のない軽量で強度のあるフレームで、全サイズ、同じフィーリングとなるようにサイズごとに専用のチュービングを追及した。

DSC_2246

 

フレーム

高弾性T800カーボン、モノコック、1k仕上げ。

DSC_2259 

 

長距離高速巡航用ジオメトリ

より快適なライディングポジションのための専用設計リーチとスタック。

DSC_2245

 

快適性

シートステーに設けられたクロスボウファンクションによる振動吸収性。

DSC_2251 

 

パワー伝達性

unnamed

より効果的な動力伝達のためのダウンチューブ〜BB&チェーンステーセクション。

 

付属品

DSC_2258

DEDAのDCRヘッドパーツのトップカバーにわざわざ「CIPOLLINI」ロゴが入っています。

DSC_2260

ELITEの ROCKO「CIPOLLINI」ロゴ入りボトルが2個付属しています。
ROCKOケージは、インジェクテッド・カーボン製で、軽さと強度を両立しています。
横抜きができる形状で使いやすいです。
よくわからないボトルケーズジではなく、1個5000円近くするちゃんとしたイタリアンブランドと組んでのダブルネームは嬉しいです。

 

インプレッション

DSC_2250

私担当の奥平は普段MCMに乗っておりますMCMはBONDと同じようなオールラウンドコンセプトに、フルサイズ&カラーオーダーが可能なモデルです。
また、前回乗ったRB1K THE ONE はそれとは対照的な全くしならずパワー伝達性に全振りした車体でした。
一番の違いを一言で言うならば「しなり」の差です。

RB1K the ONEはBB周りやハンドルまわりに塊感を感じるバイクで、ペダリングパワーをロスなく駆動に伝え高速走行を可能にしているバイクと感じています。
かたや今回紹介したBOND EVOは、フレームをしならせることで振動吸収と路面追従を行うことで安定して高速走行が得意なバイクと感じました。またしなりを生かしているためか、手や腰に感じる地面からの振動をうまく打ち消してくれて、スムーズに進む感じでした。
それぞれ、アプローチの仕方が違うので乗った時に好き嫌いがそれぞれはっきり出ると思います。
CIPOLLINIのコンセプトであるパワー伝達性をもったまま、ロングライド時にマイナスになる振動をうまくいなしてくれるレーシングバイクということを再認識しました。

DSC_2247

 

川崎店店頭で試乗ご希望のお客様へ

川崎店では上記車種がスポーツバイクデモ以降、試乗可能となります。

※イベント等でない場合もございますのでご来店前に試乗車在庫のご確認をお願いいたします。
※試乗ご希望の場合は顔写真入りの身分証を必ずお持ちください。未成年のご希望者場合は親権者の同意が必要となります。
※店頭試乗ホイールの貸し出し時間は約30分です。

また、23年11月3日にはスポーツバイクデモが開催され、試乗可能となっています。

 DSC_2261

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 13:00-20:00
(9月中は13時オープンとなります。)
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

スクリーンショット 2024-08-27 18.49.01

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

 

img_press_one-to-one

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307