2,924

【CIPOLLINI】「BOND EVO」最速インプレッション 試乗車完成
by: 奥平総帆

2013年のデビューから、ジロデイタリアの活躍などを経てBONDはBOND2へそしてフルワイヤー内装のBOND EVOへと進化しました。
マリオの求めるパワー伝達性としなりを生かした乗り心地を融合させたオールラウンドなイタリアンカーボンロードです。

DSC_2249

CIPOLLINI BOND EVO 

BOND2は走りの良さと乗り心地の良さの融合

あらゆるサイクリストをあらゆるシーンで満足させる走行性能を秘めた軽量オールラウンドレーシングバイク。
様々な脚質のライダーが満足できる性能です。

スペック

製品名:BOND EVO
BB:BB86 PRESSFIT 41X 86,5 MM
ヘッドセット: 1 1/2″ 1 1/2″(DCR/ACR対応)
変速方式:電動ギア専用
SEATPOST:オフセット15mm; (オプション:オフセット0mm)
ブレーキシステム:リムブレーキ DISCブレーキ
フレーム重量:リムブレーキ990g、ディスクブレーキ1020 g
フォーク重量:リムブレーキ380g、ディスクブレーキ400 g
最大タイヤ:28 MM(実測値)
受注生産6ヶ月

 

ハンドルまわり

強化されたヘッドチューブはCIPOLLINI 全モデルに共通する安定したハンドリングと巡行性が特徴。高速巡航するとその良さを体感すすることができます。
EVOにモデルチェンジし、ワイヤー周りがフル内装となりました。
DEDA DCR、FSA ACRに対応しております。

 DSC_2253

 

TMCテクノロジー

各サイズに採用したカーボンチューブは、サイズに合わせてそれぞれ専用設計されたモノコックフレームでつなぎ目のない軽量で強度のあるフレームで、全サイズ、同じフィーリングとなるようにサイズごとに専用のチュービングを追及した。

DSC_2246

 

フレーム

高弾性T800カーボン、モノコック、1k仕上げ。

DSC_2259 

 

長距離高速巡航用ジオメトリ

より快適なライディングポジションのための専用設計リーチとスタック。

DSC_2245

 

快適性

シートステーに設けられたクロスボウファンクションによる振動吸収性。

DSC_2251 

 

パワー伝達性

unnamed

より効果的な動力伝達のためのダウンチューブ〜BB&チェーンステーセクション。

 

付属品

DSC_2258

DEDAのDCRヘッドパーツのトップカバーにわざわざ「CIPOLLINI」ロゴが入っています。

DSC_2260

ELITEの ROCKO「CIPOLLINI」ロゴ入りボトルが2個付属しています。
ROCKOケージは、インジェクテッド・カーボン製で、軽さと強度を両立しています。
横抜きができる形状で使いやすいです。
よくわからないボトルケーズジではなく、1個5000円近くするちゃんとしたイタリアンブランドと組んでのダブルネームは嬉しいです。

 

インプレッション

DSC_2250

私担当の奥平は普段MCMに乗っておりますMCMはBONDと同じようなオールラウンドコンセプトに、フルサイズ&カラーオーダーが可能なモデルです。
また、前回乗ったRB1K THE ONE はそれとは対照的な全くしならずパワー伝達性に全振りした車体でした。
一番の違いを一言で言うならば「しなり」の差です。

RB1K the ONEはBB周りやハンドルまわりに塊感を感じるバイクで、ペダリングパワーをロスなく駆動に伝え高速走行を可能にしているバイクと感じています。
かたや今回紹介したBOND EVOは、フレームをしならせることで振動吸収と路面追従を行うことで安定して高速走行が得意なバイクと感じました。またしなりを生かしているためか、手や腰に感じる地面からの振動をうまく打ち消してくれて、スムーズに進む感じでした。
それぞれ、アプローチの仕方が違うので乗った時に好き嫌いがそれぞれはっきり出ると思います。
CIPOLLINIのコンセプトであるパワー伝達性をもったまま、ロングライド時にマイナスになる振動をうまくいなしてくれるレーシングバイクということを再認識しました。

DSC_2247

 

川崎店店頭で試乗ご希望のお客様へ

川崎店では上記車種がスポーツバイクデモ以降、試乗可能となります。

※イベント等でない場合もございますのでご来店前に試乗車在庫のご確認をお願いいたします。
※試乗ご希望の場合は顔写真入りの身分証を必ずお持ちください。未成年のご希望者場合は親権者の同意が必要となります。
※店頭試乗ホイールの貸し出し時間は約30分です。

 DSC_2261

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1