日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2024/02/28 21:45
昨年ワイズロード川崎店にてご納車させて頂いたU様のBROMPTON / T LINE、ご成約時からオーダー頂いていたパーツが遂に入荷したのでこれでU様が最初に思い描いていたT LINEになりました!
ご納車段階でもかなりのカスタムをさせて頂いております!ご興味のある方は是非上記リンクをご覧ください♪
ロードバイクでパーツに拘る方がクランクに着手するとだいたいROTORに行きつくことになる。最終到達地点になるメーカーの1つ。軽さと剛性の高さ、そして存在感抜群の楕円チェーンリング、クランクアームとチェーンリングがそれぞれ専用設計となっており、チェーンリングの固定位置を微調整できるようになっています!
ROTORの中では新しい部類に入るALDHU CARBON、超軽量のアルミクランクを作り続けていたROTORが満を持して発表した超軽量カーボンクランク、色々なパーツを触れる機会がある我々スタッフも驚く軽さです!
私自身ロードバイクにROTORのALDHU(アルミ)を付けていますがALDHU CARBONは羨ましいぐらい軽い!
そしてツヤツヤのカーボンブラックもカッコイイ!!
今回首を長くして入荷を待っていたのがチェーンリング、今回のU様のようにBROMPTONに使う場合は1×(ワンバイ)と呼ばれるフロントシングル仕様のチェーンリングを使います!
ロードバイク界隈でリア12段変速が一般的になってきた流れで12段変速のチェーンにも対応したチェーンリングとしてマイナーチェンジが行われたため入荷を待つことになりました!
BROMPTONのT LINEの場合元々カーボンクランクが付いているのですが、U様はROTORへ!ギア比を変更したかったという点、より良いパーツへアップグレードしたいという点、楕円のチェーンリングにも興味があったという点、などなど色々な理由からROTORのALDHU CARBONをおすすめさせていただきました!性能は折紙付き、「クランクはパーツの顔」なんて呼ばれたりしますので見た目の点においても雰囲気がかなり変わります!趣味ならばここも大事な要素ですね!

黒がお好きなU様には通常のALDHUよりもALDHU CARBONがピッタリですね!!
U様いつも私を喜ばせてくれるカスタム相談を頂きありがとうございます!パーツの変化を毎回お楽しみいただけるU様なら初楕円チェーンリングもきっとお楽しみ頂けるかと思います!
今後もカスタムのご相談お待ちしておりますので何なりとお申し付けください。


等々ワイズロード川崎店では多くのカスタムをさせて頂いております!
ご興味のある方は是非下記のリンクへ♪
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。
KeeperこのKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。 |
![]() |
KeePer コーティングの特長①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。 ②カーコーティングで実証された高い防汚能力強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。 ③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。 |
KeePer コーティングサービスのラインナップ |
KeePer コーティングサービスのラインナップ【EX KeePer】20,000 円(税込)
【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)
【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)
新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。 |
![]() |
![]() |
![]() |
